ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

G"O"FUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

   

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 


こんばんは。

明日から仕事の方が殆どだと思いますが、ゆとりももちろん仕事です(笑)


と言うことで今年のGWは2泊3日で岩手県大船渡市のフレアイランド尾崎岬へ行ってきました。



一月くらい前からみんなで綿密に計画を立てて、待ち遠しくてたまらないキャンプでした。



先行メンバーは5/2入り。

自分は2日はROMIさんが仕事のため5/3から合流でした。





3日。

朝7:30に家を出て、一路大船渡へ。

高速に乗ると、特に渋滞とかもなくスムーズに北上。

ところが、目的のインターの5キロ手前から、事故による通行止の渋滞。

そこからインターを降りるまでに2時間かかったため、10時到着予定が大幅に遅れました。。。




先に昼を食べることにして、まずは『カフェ ビアン』へ。



ここは今回一緒にキャンプをする仲間のYOCCHIさんオススメの店。


眺めの良い、サンルームのような席に通されました。


GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 




料理が出てくるのを各々読書をして待ちます。


GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 
NON、あなたまだ字が読めないでしょうに。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 






ROMIさんがオムハヤシ。
GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 


自分はイチオシのハンバーグセット。
GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 


このハンバーグがヤバい!
肉汁ジュワーの肉の味ジュワーの旨いのなんの(≧∇≦)




さらにデザートの甘いものが渋滞の疲れを一気に癒してくれました。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 





食べ終わって、キャンプ場到着が14:30。


サイトではヒトスさんが待っていてくれました。



急いで設営をして、釣りに行っていた他のメンバーの到着を待ちます。


するとまさかのあの人がアイナメを釣ったと…Σ(゚д゚lll)


ビギナーズラックは存在するみたいです(笑)










GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

今回はこの前のエコみちに続きシエラデザインのポーラートンネル4。

前にも書きましたがこの幕、メッシュが無いので虫が出ないこの時期くらいまでしか使えない幕です。

なので、また冬になるまで使えないだろうと思い、こいつに決めました。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 




全員が集まったところで、雨予報に備えてZINGも張りました。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 


荷物を全てZING下に退避させて、夕食の準備に取り掛かります。




そのころ、YOCCHIさんの娘のふうちゃんは・・・

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

ランタンをポンピングしてました(笑)

すごい英才教育(笑)

将来有望ですね(≧▽≦)





MIUはよほどふうちゃんが気に入ったのか、沢山お世話をさせてもらってました。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

自分がお姉さんなので、自分より小さい子に色々してあげたいみたいです。

その優しさを自分の妹にも向けて欲しいもんだ。。。







この日のメニューは。


うちからはひっつみ汁。(すいとんとも言う。)

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

やっぱり岩手(地元)でキャンプするので地元の食べ物を作りたくなりました。



みんなの作った美味しいものがどんどん並びます。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 
きんちゃん特製サラダ、スモークサーモンとクリームチーズのクラッカー乗せ、裁いたばかりのホヤ、手作り餃子。
そして、何故か写真が無いけどヒロスさんの釣り上げたアイナメの刺身。




やっと、乾杯!!
GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 




その後YOCCHIさんは大将となってんまいもんをどんどん焼いていきます。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 




MIUはアイナメが美味しくて何度もおかわりして食べてました。


コットの上で子供たちは楽しそう。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

コットのこういう使い方ありですね。

うちも今度やってみようかな(^^)




焼き係がきんちゃんに変わって、続いて出てきたのは・・・

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 


南部鶏のハラミ。これも激うまでした。

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 


自分の用意した茜霧島をお湯割で一緒に頂くと・・・・たまりません。


茜霧島、初めて飲みましたけど、香りがまるで紅茶のようで、どんどん飲めてしまいます。

ここまで香りが華やかな焼酎は初めて飲みました。

うんまいっす♪♪♪





すると、焼き場の仕事が終わったきんちゃんがおもむろにコットに横になって・・・

GOFUNATO 2015 GW CAMP vol.1 

クルクル伸ばして炙って食べてました(´Д` )

コット恐るべし。

こんなコットの使い方が出来るなんて最高じゃないか(≧∇≦)










美味しい料理に、最高の仲間。

夜は更けていきますが、だんだんとお開き。







それぞれが自分のテントに戻っていきますが、なんときんちゃんは先ほどのコットでそのまま寝るとのこと(°_°)


さすが、テントを買う前にコットを買った男。

ツワモノです。



きんちゃんがシュラフに潜ったのを見届けて、自分もテントに戻っておやすみなさい。






2日目に続く。



よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
今日から社会復帰・・・。出来そうにないしーパパです(笑)

やっぱりシェラかっこいい!ゆとりさんならメッシュやベンチレーター作れる!たぶん(笑)
最高仲間と美味しい料理!大船渡のロケーション!良いですね〜(≧∇≦)行けば良かった・・・(笑)
しーパパ
2015年05月07日 07:10
ビギナーズラックで釣り上げたぼくです 笑

みなさんのお陰で素敵なタイムをエンジョイ出来ました。ありがとうございます(^^)


予想通りゆとりさんがブログアップ一番でした(´・ω・`)仕事が早い!
余韻に浸りつつ、ぼくも頑張ります( ー`дー´)キリッ
ヒロス
2015年05月07日 10:38
しーパパさん

この幕は本当に好きです(^^)
個人的にZINGとの組み合わせが最高だと思ってます(笑)

ベンチレーターはあるんですけど、そこにもメッシュが無いので(笑)

あ、でもベンチレーターにメッシュがないと、そこから物を入れられるという利点があると発見しました(笑)

大船渡、最高でしたよ!
しーパパさんもきたらもっと最高でしたね(^^)

次回是非!

ゆとりゆとり
2015年05月07日 23:33
ヒロスさん

美味しいアイナメ最高でした!!

MIUもはじめてのアイナメ、気に入ったようです。

次回もまたお願いします(笑)

もうちょっと書くまで引っ張りたかったんですけど
もうネタが無くて書かざるを得ませんでした(笑)

ゆとりゆとり
2015年05月07日 23:35
シエラのイモムシ君、こうやってみると背が低いんですね。

さすが“ポーラー”と名前が付いているだけのことはある…。

この“イマドキじゃないカラーリング”とスタイルがめっちゃ可愛いです。(^-^)v

フィールドで目立ったでしょうねぇ。

音丸音丸
2015年05月09日 08:55
音丸さん

背はかなり低いですね。
100cmちょっとくらいでしょうか?

最終日は強風でしたがこの背の低さでびくともしませんでした。

間違いなくほかとは被らない、目立つ幕ですよねー(^^)

ゆとりゆとり
2015年05月09日 17:37
こんばんは~。

GWのキャンプ記事で、一番インパクトがありました。(^^)

楽しいグルキャンでしたねぇー!♪

沢山の料理、美味しそう!

夜は寒く無かったですか?

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月11日 21:06
TORI PAPAさん

インパクトありましたか?(笑)
最高のグルキャンでしたよ(^^)

美味しい料理に酒も進んで会話も弾みました( ^ω^ )

夜はそこまで冷え込まずに暖房いらずで快適でしたよー。

ゆとりゆとり
2015年05月12日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
G"O"FUNATO 2015 GW CAMP vol.1 
    コメント(8)