ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

   

一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

久々に連日ブログ更新のゆとりですこんばんは。


実は先週一週間、MIUが溶連菌に罹り高熱をだしていたのですが、

何とか土曜の夜には落ち着いたので日曜からキャンプに行ってきました。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


と、キャンプレポの前に。

その前週の出来事をちょっとだけ。

本当は11月14、15日とGENTENメンバー(笑)でカヤック納めキャンプをする予定でしたが、全国的に大雨。

どう考えても雨を避けられないので場所をキャンプ場から我が家に変更して集まりました。



一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく



*yaeさんからは前沢牛オガタのすき焼き!!!!!!


一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく


超高級肉をたんまりと頂戴してしまいました。



NAOMARUさんからはハム、チーズ、ベーコンなどの盛り合わせ。

一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく




さらにはサプライズで!

一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

前日が誕生日だったのでお祝いをして頂きました(≧▽≦)


そうなんです。11月13日に誕生日だったのはキムタクだけじゃないんです。

ゆとりも誕生日だったんです。

だんだんと年齢を数えたくなくなる歳になってきましたが、祝ってもらえるというのはやっぱり嬉しいものですね(^^)

ひた隠しにしていたROMIさん、一緒に祝って頂いたyaeさんkikuさんNAOMARUさん、ありがとうございました(^o^)






さて、話を先週のキャンプに戻しますね。


キャンプアンドキャビンズの時にご一緒したまるパパさんが郡山から遠征してくるということで

以前から2泊3日の予約を取っていてもらっていたのですが、

MIUの熱で断念しかけたものの、抗生物質が良く効いたことと、

MIU本人も行きたいと言っていたのでなんとか1泊だけ参加してきました。



今回の行き先は4月ぶりのエコキャンプみちのく。

しかもまるパパさんのところにワンちゃんが居るので初のペットサイト。

CクラスサイトであるD-5番が今回のサイトでした。



出遅れに出遅れて到着した時には既にPM4時を回るところ。


急いで設営をし終わった時には既にあたりは暗闇に。


一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく


今回も子供達のお気に入り、アスガルドです。

翌日から雨予報だっていうのに敢えてコットンテントを選択したのには理由が。。。

その理由は追々。



しかし、陽が落ちるのが早くなりましたね。

冬がもう近くまで来ていることを改めて感じました。




というわけですぐさま夕食の準備。

今回は【ゆとり飯店inえこみち】ということで。

一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

定番の陳麻婆豆腐(片栗粉入れすぎた)とかに玉。

ROMIさんからはキャベツ。ちぎって塩ダレをかけただけ。




子供達に手伝ってもらったら見事に卵の殻が入ってましたね(笑)

ばっちりパパに当たりましたので(^^)残さず食べましたよ(笑)



出来上がった料理をもってみんなの集まっているサイトへ。

一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

今回ご一緒したのはまるパパさんファミリー、YOCCHIさんファミリー、ヒロス家、KINちゃんソロの計5家族。


しっかしペットサイトってCクラスなのに広いですね。

まるパパさんがtentipiのジルコン15CP(直径6m)を張ってるのにまだまだ余裕が。

うちのサイトもアスガルド張ってもまだまだ余裕あったもんなぁ・・・。




一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

ヒロスさんの安定の牛すじ煮込み。

味しみててうまうま♪

そうなると日本酒でしょう!とみんなで取り出したのは・・・


一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

揃いも揃った東北の銘酒たち。

秋田の刈穂 辛口で刈穂最強の燗酒。
山形の出羽桜 桜花吟醸酒
岩手の浜千鳥 限定の大吟醸
宮城の日高見 限定の愛山

登山の好きなメンバーたちはそれぞれを山に喩えてテンション上がってましたね(笑)



8時頃に一旦子供達を温泉に入れて寝かせてから、改めて飲みなおし。


寒いっていうのに焚火と武井2台に点火して最後までオープンエアなキャンプ。

こんな大きな薪も投入して11月下旬の寒空の下、飲み続けました。


一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく


そして最後に残ったいつものメンバーは最終的には椅子を降り、ホリゾンタルスタイル。


やがて、お開きになりました。


一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく



翌日。


7時に目が覚めると予報通り雨の音。


一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく


久しぶりにチェックアウトが決まっているキャンプ場なのであまりまったりとする暇もなく朝食の準備。


炊き込みご飯とハマグリ出汁の卵焼き。

あれ、写真がない(笑)



一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく



一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

ヒロスさんのきのこたっぷりうどん。

これにまるパパさん家の一晩置いたカレーを投入!


一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく

間違いない!朝から元気の朝カレーうどんですね。

YOCCHIさんからはUちゃんの地元のみそ餅。

一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく


朝は小食だと言っているのにのも関わらずご飯2膳とうどん2杯をたいらげました。


食べ終わって時計を見ると9時を回ってる。。。。


チェックアウトは11時。


まずいってことで片づけをROMIさんに任せて撤収作業に。



一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく




なんだかんだでほぼ11時ジャストから6分くらい過ぎたところでチェックアウトと相成りました。




久々のエコみちでしたけど、なんだかゆったりする暇もありませんでした。


まぁ、入り時間が遅かったのが悪いんですけどね。。。




で、完全に雨を含んだアスガルドですが。

別に良いんです。ちゃんと濡れても平気な理由があるんです。

乾燥キャンプの予定があるので(^^)



もちろんそれは今週末のエコキャンプみちのく感謝祭!!


去年のに参加してからROMIさんと子供達がまた行きたいと言っていたので今年も参加します。


2週連続でエコみちなんて贅沢(笑)


もし参加される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますね(^-^)


フリーサイトにアスガルドが鎮座してるはずです(笑)




それでは。


おしまい。


よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
Cサイト、思ってたより広いんですね。お風呂も近いしいいかも。
しかしさすがですね。
まだオープンで楽しんじゃう!
夜の写真、いつも綺麗だなあと癒されてます。
(キャンプ行けてないんで余計に目に染みます( ノД`)…)

うにわさうにわさ
2015年11月26日 06:51
おはようございます。
先日はお疲れ様でした&ごちそうさまでした(●'◡'●)ノ僕らも余裕もって入ったのに、なんだかバタバタだったね、、、。(笑)そんなキャンプでした。
やっぱり無料、しかも貸切になれると大変ですね( ´△`;)反省しました。
YOCCHI
2015年11月26日 10:04
お誕生日おめでとうございました。(笑)

キャンプ代わりに自宅に呼ぶなんて、どんだけ広いお宅なんですか…。(^-^;;;

そちらはあいにくの雨だったんですね。

エコキャンプみちのく、とても有名なキャンプ場なので一度は行ってみたいと思っていますが、なかなか…。

今週末は晴れるといいですね。

音丸音丸
2015年11月26日 11:04
タグの、
新卒に会うと眩しくて目を開けれません
がツボにハマり失笑してしまいました(笑)
今仕事中なんですけどっ!

TERUMIXTERUMIX
2015年11月26日 13:16
お誕生日おめでとうございます(o´∀‘)ノ

うちの旦那様ももうすぐでお誕生日なので、
なぜか本人の希望でキャンプに行ってきます(笑)

テントの写真素敵ですね~
また欲しい物が増えてしまう(≧∇≦)

NahoNaho
2015年11月26日 15:33
うにわささん

Cサイト、広かったです。
しかもサイトに収まる限り、テントの張り数に制限がないので小さいテントならかなりの数張れそうですよ。
二家族位なら入っちゃいますね。

寒かったらテントの中で呑もうと言ってたんですが、最後まで外でしたねー。
みんな変態なんだと思います(笑)

写真はあんまり良いのが撮れてなくて今回少ないんですよね…

ん?いつもが無駄に多すぎなんですかね?(笑)

ゆとりゆとり
2015年11月26日 22:53
YOCCHIさん

やっぱり高規格キャンプ場に来ると我々は浮いてる感がありますね(笑)
安定のタナ森か、久々に平筒沼辺りが合ってるかもしれませんね(c_c)

アウト時間が無いって幸せですねー(笑)

ゆとりゆとり
2015年11月26日 22:56
音丸さん

ありがとうございました(笑)

いやいや、普通の一軒家ですよ(・_・;
うちの家族+3人なのでそんなに大人数ではなかったですし。

エコキャンプみちのくは宮城を代表する高規格キャンプ場ですね。

実はカヤックOKなんですよ!!

まだここから漕ぎ出したことはないですが来年あたりチャレンジしてみようかと思ってます(≧∇≦)

ゆとりゆとり
2015年11月26日 23:00
TERUMIXさん

いやーもう一回り以上違うんだなーと思うと(笑)
初々しさと若々しさで神々しくて(笑)
後光が射して見えるような気さえしてきますからね( ̄◇ ̄;)

若いってそれだけでいいなーと思ってしまいます(笑)

ゆとりゆとり
2015年11月26日 23:07
Nahoさん

旦那さんとバースデーキャンプですか??
良いですね(≧∇≦)
旦那さんもかなりキャンプにハマってきたのでは??

他の方のブログを見てると欲しいテントが多すぎてたまりませんよね( ̄◇ ̄;)
まだ欲しいテントがありますもん(笑)

ゆとりゆとり
2015年11月26日 23:10
誕生日おめでとうございます!
先日は自宅へご招待ありがとうございました☆みんなで過ごした一晩はほんと楽しかったです。
日本酒もコーヒー焼酎も美味かった〜
しかも、あまりのベットの寝心地の良さに寝坊してしまいましたし(*^o^*)
次はいよいよ雪中キャンプ?!ですかね!
ほんとありがとうございました〜
なおまる
2015年11月27日 00:12
お初めまして、チャんと申しますm(_ _)m

足跡を追いかけてやって参りました←ストーカーかΣ(゚д゚lll)笑


ブログ拝見させていただきました‼︎
素敵な写真とちびっこ達の笑顔がとてもよいですね( ´艸`)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございまする(=´∀`)人(´∀`=)
チャん
2015年11月27日 01:09
こんばんは

お子さん、具合良くなられてよかったですね(*´∀`)♪うちもの子もちょっと前に罹りました^^;
誕生日、おめでとうございます^^
またまた、美味しそうな料理が沢山で羨ましいですね~^^
エコキャンプみちのくも、行ってみたいですね!遠いだろうな…^^

ちゅるちゅる
2015年11月27日 17:28
なおまるさん

その節は本当にありがとうございました(^^)
早くから始めて早々に日本酒に行ってしまったのに気付いたら日付け変わってるとか、やっぱりこのメンツは濃いなぁと実感した日でしたね(笑)

雪中とことん行きますかぁ!!
ボード忘れずに持っていかないと!(≧∇≦)

ゆとりゆとり
2015年11月28日 00:28
チャんさん

初めまして(^^)新着で足跡つけてしまいましたかね(^_^)

青森の方なんですね(^^)
来年はもっと青森方面にも遠征したいと思ってますのでもし見かけた際は是非声をかけて下さいね〜(^。^)

ゆとりゆとり
2015年11月28日 00:31
ちゅるさん

ありがとうございます(^^)
料理は美味しいものを作ってくれる人が居るので正直なところ自分は作らなくても良いんじゃないかと思ったりもするんですけどね(笑)

エコキャンプみちのく、是非いらしてみてください!
広いし温泉あるし炊事場お湯出るしと至れり尽くせりですよ(^^)
フリーサイトなら1500円+入場料なのでリーズナブルですし。

もしいつか来られる時があれば是非教えてくださいね!
おもてなしさせていただきますよ(*^◯^*)

ゆとりゆとり
2015年11月28日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一月ぶりのファミキャンは雨。 in エコキャンプみちのく
    コメント(16)