ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1

   

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1


忙しかった先週を終えて週末は一月ぶりのキャンプだったゆとりですこんばんは。

一月ぶりのキャンプで気がつきましたがその一月前のキャンプのレポートがまだでしたね。

というわけで、今年のGWは昨年に続き岩手県大船渡市のフレアイランド尾崎岬に2泊3日で行ってきました。



よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

相変わらず学習能力がなく渋滞に巻き込まれ(涙)

現地に到着は午後2時過ぎ。


急いで到着したかったのに微妙な時間になりました。




現地には既に数名が到着してたため急いでテントの設営。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

NAOMARUさんとこのハル君が設営を手伝ってくれました(^^)




設営を終えて今日のイベント準備をしている間、子供達は各々遊び。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

去年まであった遊具が何故か撤去されていたため、遊ぶものは多めに持ってきました。





そしてメンバーが全員揃ったところで本日のメインイベント。



なんと仙台から大船渡までの150kmを歩いて踏破するという大船渡トラバース。通称【OFT】。


それを実行に移していた二人の記念すべきゴールの日でした。


GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1


このゴールまでにみんなからのメッセージを書いたゴールテープを用意したくて早めに着きたかったんですよね(^^;)


150kmを歩ききった二人の充実した顔。

迎え入れたみんなの笑顔。

そして感動のプロポーズ。


自分が歩いたわけじゃないのに熱くなったイベントでした(T-T)


【OFT】の詳細はYOCCHIさんのブログでどうぞ!!




それぞれ落ち着いたところでゴールを記念した宴の準備。

プロポーズなんておめでたいことには尾頭付きでしょうということで

うちは小鯛のアクアパッツァを作ってみました。


GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1


毛蟹もこんなに沢山!!

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1



そして日本酒!!

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

奮発して1升瓶を2本も用意しました(≧▽≦)

どっちも旨かった~~~。



最後には甲羅酒まで。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

なんだかすんごい贅沢した夜になりました。



GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

KINちゃん、Sちゃん、お幸せに!!






翌朝。。。。


雨です。


予報通りですが。


GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1




朝はパン系が多かったです。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1



うちもバーガーだったし。

ベーコンオムレツバーガーとプルコギバーガー。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1



子供たちはコットに並んでもくもくと食べてました。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1



朝食後は各々で別行動。

うちは去年と同じく陸前高田のばあちゃんの家へ行くことに。




まずは雨で凍えた体を温泉で温めるため黒崎温泉へ。

この温泉は外洋に面してるので波が凄かったです。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1



その後は四海楼でラーメン(≧▽≦)


GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1

何を食べても美味しかったなぁ(^o^)



そこから数分でばあちゃんの家に到着。

昨年亡くなったじいちゃんに線香をあげて、しばしまったりして。。。



キャンプ場に戻る頃には雨も上がって陽が顔を出してました。

GOFUNATO 2016 CAMP Vol.1





長くなりましたので続く。



よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
初めてのCamp & Hike キャンプ編。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 初めてのCamp & Hike キャンプ編。 (2016-05-21 00:01)



この記事へのコメント
遠くからゴールテープが見えた時ほどグッと堪えたのは秘密です。

その我慢は、なんかグッとくるな〜なんて言っていた先輩の、先行涙腺崩壊により、僕のダムも決壊しました(笑)

あのテープは僕の宝物です。間違いなく、ゴールではなく、いろんな意味でスタートのテープでした。

ありがとうございました(≧∀≦)ノ
いつか、みんなで歩きましょうね( *´艸`)
YOCCHI
2016年06月09日 23:54
YOCCHIさん

少しでも二人の思い出に残ったら嬉しいなと思って作りました。
二人を応援していた我々の思いも伝えたかったので(^^)

みんなで歩けたら最高ですね♪
これからも色んなイベントを達成できたら良いですね~(≧▽≦)

ゆとりゆとり
2016年06月21日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1
    コメント(2)