ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

トルテュPro

   

最近の検索ワードを見ると、ダントツで一位なのが『トルテュ』です。


なので、うちのトルテュProについて書いてみたいと思います。


購入を検討されている方の参考になれば幸いです。



トルテュPro






トルテュProの購入は2014年8月。

スポーツオーソリティのセールが過ぎてしばらくした頃に購入しました。



スポオソ盛岡店で展示していたトルテュProを見て完全に一目惚れしました。


一緒にランドロックも展示してあって、そちらも惹かれたのですが、

うちは大人2人、子供2人(当時4歳、2歳)だったのでトルテュでも十分の広さだと判断してトルテュにしました。



トルテュPro

トルテュPro


張りかたも多彩なのも魅力のひとつです。





あとはライトとProで迷ったんですが、Proであればそれひとつで十分な遮光性を得られることと

メッシュの多さ、生地の強さでProを購入しました。



トルテュPro




ライトだと、日光が強いときはシールドルーフがないと暑くなるということでした。

実際、ライトの場合はシールドルーフを付けている方を多く見かけます。

シールドルーフがない分、若干ですが設営時間が短くなります。

トルテュPro



こう見ると日差しを通しているように見えますが、熱はあまり通ってません。






で、その生地の硬さもあって、一人での設営はなかなか辛いものがあります。



自分は初めて設営したときに一人で設営したんですが・・・・・

初めてっていうのもあって2時間かかりました。


今は20分くらいで設営は終わります。


一人で建てるなら数ヶ所ペグダウンしてからやると簡単に出来ると思います。



トルテュPro



内部は広々です。

インナーテントをつけなければ大人10人以上が余裕で入ります。



トルテュPro


インナー用のグランドシートを敷いたところです。


スペース的には3分の1くらいですかね?

インナーは広々ですよ。

大人4人でも問題なさそうです。



トルテュPro

これは初張りの時。8月でしたがメッシュがたくさんあるため快適でしたよ♪



さて、ここまで書きましたが、実はもうこれ手元にありません。


なぜって。


子供達とROMIさんに『地味』と不評だったためです。


個人的には大好きな見た目だったのになぁ・・・・



もし購入されたかたは是非!大事にされてくださいね!!


おしまい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
1173BASE
HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE
New 焚火台ゲット♪
えん・縁・EN
MOK
リユースボトル
同じカテゴリー(ギア)の記事
 1173BASE (2016-04-28 23:51)
 HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE (2016-02-28 21:55)
 New 焚火台ゲット♪ (2016-01-16 23:49)
 えん・縁・EN (2015-12-10 22:36)
 MOK (2015-11-30 22:45)
 リユースボトル (2015-10-31 01:18)



この記事へのコメント
トルテュPro手放されたんですね。
まぁ、それだけ幕を持っていれば、手放しても困らないですものね。(笑)

私のところも長~~らく検索ワードの1位がトルテュライトでしたが、最近になってようやくプリムス関連になりました。(^-^;;;

音丸音丸
2016年03月07日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トルテュPro
    コメント(1)