ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

初めてのCamp & Hike ハイク編。

   

初めてのCamp & Hike ハイク編。




今日は東京出張のゆとりですこんばんは。

餃子をたらふく食ってホテルでまったりしてました。


だいぶログが溜まってしまってますけど地道に更新して行きたいと思います。


さて、泉ヶ岳Camp&Hikeの後編、ハイク編です。


今回は北泉ヶ岳から泉ヶ岳を目指すルートです。


よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



初めてのCamp & Hike ハイク編。

水神コースからまずは分岐点を目指します。

先日山開きだった泉ヶ岳。

人も多いですね。

大学の登山部なんかも大勢居ました。



初めてのCamp & Hike ハイク編。

この雰囲気がなんとも好きです。



初めてのCamp & Hike ハイク編。

カタクリの花も咲いてましたね。

これ以降ムラサキの花を見るとなんでもかんでもカタクリの花ということになりました(笑)



水神分岐を過ぎると人もまばらになってきます。

初めてのCamp & Hike ハイク編。

天気が良くて木漏れ日が素晴らしい。


途中雪が残った箇所もあり、変化に富んだ登山を楽しめました。


最後のほうは急登になり、ハァハァ言いながら登っていると少し景色が開けてきて、


初めてのCamp & Hike ハイク編。


まず北泉ヶ岳山頂です。




山頂にも雪が残ってましたね。


ここで大勢の大学生が登ってきて狭い山頂が混雑してきたので滞在短めに三叉路まで戻り、


そのまま泉ヶ岳を目指します。



途中のケルンで振り返ると最高の眺望。


初めてのCamp & Hike ハイク編。



ここで昼食を取ることに。


初めてのCamp & Hike ハイク編。


ガッツリと食べて、ちょっと休んで。


少し登って三角点を横目に進むと山頂です。


初めてのCamp & Hike ハイク編。


三角点の真横に陣取って三角点にカップを乗せてる人がいたため三角点はスルーでした。。。




泉ヶ岳の山頂もけっこうな混雑。

人気があるのは良いことですね(^^)


我々はさっきのケルンで休憩をたっぷりととったので山頂からは早々に退散。


当初、水神コースから戻る予定でしたが、誰が言ったのか違うコースを行くことに。


初めてのCamp & Hike ハイク編。


で、選んだのはかもしかコース。


眺望抜群で期待が膨らみます。





が。。。。。。。。。。


きっつい。。。。。


急峻な下り坂。。。。。。


右足首が破壊されました(T-T)


この後1週間足首サポーターを外せなくなりました。。。。。

まぁ、それは置いといて。




坂を下りきると広がる岡沼。


初めてのCamp & Hike ハイク編。


水はないですが、ぽっかりと広い空間。

初めてのCamp & Hike ハイク編。


ここにテント張っちゃだめかなぁなんて話しながら少し登って、また下って。


初めてのCamp & Hike ハイク編。

初めてのCamp & Hike ハイク編。


泉ヶ岳に白樺があることを初めて知りました。


そして、ここでこの日一番の景色。


初めてのCamp & Hike ハイク編。


兎平からの泉ヶ岳。


なんて贅沢な景色(≧▽≦)


最高のご褒美でしたね。


みんなここで酒を飲んで寝たいと言ってましたね。


景色が良すぎでしばらくみんな動けずに泉ヶ岳に見入ってました。



これがあるから登山はやめられない。




このあとは泉ヶ岳スキー場を下ります。


初めてのCamp & Hike ハイク編。


ゲレンデの奥には桜の回廊が。




初めてのCamp & Hike ハイク編。

突如として後ろ向きでゲレンデ下ったり(笑)



最後はみんな炭酸飲みたくなって


「炭酸!炭酸!」を合言葉にゲレンデを下りきりました。


初めてのCamp & Hike ハイク編。


そして念願の。


初めてのCamp & Hike ハイク編。

カンパーイ v(>▽<)v




多人数で登ったのは初めてだったのでとても楽しく登ることが出来ました(^^)

距離もそこそこ長かったですが、気にならなかったですね(≧▽≦)



初めてのCamp & Hike ハイク編。

初めてのCamp & Hike ハイク編。


あとはGWのキャンプのログと、登山2回分のログが残ってますが、

今日はこの辺で。




おしまい。



よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(登山)の記事画像
最高の頂へ。
念願の娘との登山♪
故郷の山に向かひて言ふことなし。
魔女の瞳に恋してる。
リベンジADATARA~ほんとの空~
雨Hike 晴れHike 僕は行く。
同じカテゴリー(登山)の記事
 最高の頂へ。 (2016-11-16 20:00)
 念願の娘との登山♪ (2016-11-08 20:00)
 故郷の山に向かひて言ふことなし。 (2016-09-11 00:08)
 魔女の瞳に恋してる。 (2016-08-11 01:03)
 リベンジADATARA~ほんとの空~ (2016-08-03 20:30)
 雨Hike 晴れHike 僕は行く。 (2016-07-20 01:02)



この記事へのコメント
東京方面に来るとき

教えてねぇ~(笑)

我が家に泊まれば

宿泊費浮くよ

そとあそびそとあそび
2016年06月06日 19:00
そとあそびさん

おっ、実は来月東京出張が多いんです(笑)

ご連絡させて頂くかもしれません(笑)

ゆとりゆとり
2016年06月06日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのCamp & Hike ハイク編。
    コメント(2)