ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

   

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

ついに一月以上更新せずに間があいてしまったゆとりですこんばんは。

もう11月ですね。

だんだんと登山がオフシーズンに入っていくんだなぁ・・・。



さて、気を取り直して田沢湖キャンプの続きです。


田沢湖キャンプ2016 Vol.1は。
コチラ。



昨年のキャンプの様子はコチラ。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ

3世代カヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場 Vol.2

ベタ凪カヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場 Vol.3


よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

登山にも行けずに時間があるので早々に夕食の仕込み。

パスタゆでたり、サラダ作ったり。

まったりと時間をかけて準備ができました。

夜は楽が出来るかな??




で、男メンバーと子供達で田沢湖駅の近くで昼食。

女メンバーはキャンプ場近くのカフェで女子会をしていたそうです。

どんな内容を話していたのか。。。。


怖いのであんまり聞きたくないですが(笑)




戻ってきてから今度はかの有名な乳頭温泉へ行くことに。


でも、やっぱり山のはちみつ屋のソフトクリーム(≧▽≦)


田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~


からの、乳頭温泉郷で一番遅くまでやっている温泉へ。


雨のため写真ナシ。


ここの露天風呂が周りがブナの森になっていてとてもいい雰囲気。


男性陣が長風呂したら女性陣はみんな上がって待ってました。。。





戻ってみると雨も落ち着き、再度カヤックへ。

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

合流したヒロス夫妻にもカヤックを楽しんでもらいました。

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~



夕食。

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

うちは作っておいたバジル風味のポテトサラダにミルフィーユカツ。それとスキレットナポリタン。

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~


各々の料理がおいしすぎてお腹一杯。

夜はまた飲みすぎてお開きとなりました。





翌朝。

やっとの快晴(^^)


田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~



なので一人でカヤックの特訓へ。


田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

本番コースを想定して4kmをノンストップで漕いで見ました。

ちょうどこの鳥居までで片道2kmくらいかな。

いい運動ついでに本番の無事を祈願してきました。




戻ったら朝食の準備。

この日はフォー(≧▽≦)


田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

生のパクチーが手に入らなかったので乾燥ので。


でもなかなか美味しく出来ました(^^)



食べたら2泊3日の田沢湖キャンプも終了。

だらだらと撤収し始めます。



帰りは盛岡市内で弥太郎で麺活!

田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~

大好きな塩ラーメンに満足して帰りました。



昨年から定番となった田沢湖キャンプ。

今年は登山も混ぜたけど天候のせいで敢え無く断念。

来年こそはリベンジしたいなぁ。。。


とりあえずカヤックは毎年くるぞ!!



それでは。



おしまい。


よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
初めてのCamp & Hike キャンプ編。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)
 初めてのCamp & Hike キャンプ編。 (2016-05-21 00:01)



この記事へのコメント
こんばんわ!

田沢湖イイですね~
見ていて久しぶりに行きたくなりました。

毎回皆さんの記事みてて思うのは
カヌーイイなぁ!っと。
私も始めてみたいです(≧∇≦)

wishwish
2016年11月02日 22:06
wishさん


田沢湖はなんといってもブルーが綺麗で最高です。
何度行っても気持ちがイイですね♪


カヤック、最高ですよ(^^)
漕がずに湖上でたゆたってるのもたまりません。
オススメしますよ~♪

ゆとりゆとり
2016年11月08日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
    コメント(2)