ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場

   

7月20~21日に実家の家族とともに秋田県の岩城オートキャンプ場に行ってきました。

実家のある盛岡から車2台で出発!!

天気が悪い予報だったので少しゆっくり目に出発で国道46号を秋田方面へひた走る・・・。

途中、『道の駅協和』で昼食タイム。

MIU、初のイノシシ肉!

7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場


思ったより癖が無くておいしい?

で、ここのレストランで稲庭ザルうどん食べて、ちょっと遊具で遊んで・・・

再びしゅっぱーつ。



ここからは1時間かからず今回の岩城オートキャンプ場へ到着。

区画がきっちりしてるキャンプ場って初めてだったけど、隣が近い・・・(汗)


ここのキャンプ場、海のすぐそばで海水浴場ではないけど泳ぐことも出来る!
ちゃんとした海水浴場までも車で2分くらいで近い!
そんなわけでちゃんと水着も持参して行きました!

でも初日は着いた時間が遅めだったので泳がず。

せっせと設営を開始しました。

7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場

今回は総勢8人だったので、ヘキサタープでリビングにしました。

で、テントは前回のMIUのリクエスト通り、緑のテント・・・。

サイトからも海が見えました。
7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場



設営終了後、海まで散歩して、隣接の道の駅に物色しに行って。

ここ、温泉もあって半露天風呂から海が丸見え!

逆に言えばあっちからも風呂が丸見え(笑)

砂浜に居た人と目が合ったさ・・・。仁王立ちしてると丸見えなので注意が必要ですな。



残念ながら写真は撮れなかったけど、天気が良ければ日本海に沈む夕日を見ながら入れるとのこと。

この日は途中から雲がかかってきて夕日が見えなくなってしまったので入浴終了。





この肉、なんだっけな、国産牛でちょっと良いお値段(笑)
7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場

これからダッチオーブンでローストビーフにします!!



そんなわけで夕食はローストビーフと激辛麻婆といつものスモーク。

あとはじいじがバーベキューで肉とかとうもろこし焼いて。

7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場


ローストビーフはちょっと硬めだったかな?
意外と安い肉で作ったほうがおいしく出来てたかも・・・。

でもでもおいしく完食しました。





で、朝はじいじ特製目覚める朝カレー。
7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場

NONちゃん、いい顔してるね(^^)



撤収後は車で2分の道川海水浴場へ。

ここ、水がきれいで遠浅で良い!

子供たちにも安心♪

沖のブイまで歩いていける。

でもでも・・・・・・・・・。
海水浴にはいいんだけど、うちら夫婦はシュノーケリングが好きなので
深さがないのはちょっと物足りない・・・。

7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場

こんな感じでした。

奥に見える風車のあたりにキャンプ場が。



子供たちは泳ぐのもそこそこに砂遊び。

7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場

やっぱり子供たちは砂遊びが大好きだね。



朝早目から遊んでいたので昼前にカキ氷食べて撤収~~~~~。

仙台までの帰りだったので錦秋湖SAで昼食取って帰りました。














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからちょっと愚痴です。

ここのキャンプ場、海が近いからか、小型クルーザー?ボート?みたいなのを持ち込んでるグループが数サイトくらいを
陣取ってました。
サイト分お金払ってるんだから別にサイトの使い方については特に文句は無いんですが。

やっぱり人数集まると夜遅くまで騒いでるし。
んで朝早くから騒いでるし。
ボートのエンジンかけてうるさいし。
ボートに水入れるために炊事場のグリル洗い用の水道にホースつないで占領してるし。

マナーは良くないです。
たぶんもう行かないかな。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7/20~21 4回目キャンプ in 岩城オートキャンプ場
    コメント(0)