ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

   

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


相変わらず画像のUPがしづらくてイライラしたゆとりですこんばんは。

今日から仕事再開でしたねー。

あーーーーーーーーーーーーやる気でない。


今週末はゴルフコンペ、来週末は仕事で再来週までキャンプナシですし、


目標が無いと頑張れませんねー。。。。



とりあえずシルバーウィークはちゃんとキャンプが出来ました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
実は東北6県のうち、福島だけはまだ未キャンプでした。

ROMIさんの地元なのに。。。。


ということで今回の行き先は裏磐梯。


第一希望は小野川湖の『庄助キャンプ場』。

ここは予約が出来ないということで行ってみないと設営できるかどうかわからない。


なので予約ナシでの突撃キャンプとなりました。



先発隊のNAOMARUさんから逐一情報を得ながら11時過ぎに庄助キャンプ場に到着。。。


車が多い!!


張るところはチラホラあるものの、テント3張り+タープを張るスペースは無い。




一旦庄助キャンプ場を後にして、桧原湖の『こたかもりキャンプ場』へと向かいます。



テントサイトの大部分は土なので雨降ったら嫌ですが、今回は雨の予報はな。。。。。い。。。。。。



降ってるじゃん、、、





しかも桧原湖はやたらと波が高い。


これではとてもじゃないけどカヤックは出来そうにない。





なので、再度小野川湖へ。



下見をした際に庄助キャンプ場よりも奥に行ったところで見つけていた


『レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場』




ここを見てみると、2組ほど先客が居るだけでサイトは閑散としている。。。



穴場、か?



ただ、下見のときにわかっていたトイレ。


水洗ではあるのでそこそこ綺麗ですが、和式。


うちの子供達は和式が苦手。



悩んでも埒があかないので、子供達に和式でも良いか確認するとしぶしぶOKが。




ここに決めました。




キャンプ場を決めた所で、*yaeさんご夫妻も到着。



で、設営を完了させます。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場




高原であることを考慮してメッシュのPAPAHUBBAではなくシエラデザインのポーラートンネルを選択。




そしたらNAOMARUさんがアルフェイム、yaeさんがジルコン。


ならうちもアスガルドを持ってきてトンガリ村にすれば良かった。。。。




設営後はささっと素麺をゆでて、仙台麩を入れて温めた汁で食べました。





で、もちろん食事のあとはメインイベントのひとつ、カヤック。




NONも組み立てを手伝ってくれます。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


今回はなんとyaeさんもカヤックデビュー!!


またしてもフジタカヌーの仲間が増えました(^^)


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場



サイトから少し下ったところにある入り江からカヤックスタート。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場



事前情報では透明度がそこまで高くなかったのでどうかなーと思っていたけど

そんな杞憂を一瞬で吹き飛ばすロケーション!


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


島が多く、入り組んでいるため景色の移り変わりが多くて楽しい!


しかも開けた場所から目に飛び込んでくる山々の美しさ。


一瞬で小野川湖の虜になりました。






サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

マイカヤックデビューの*yaeさんkikuさん。



とても楽しそうでした。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場




そしていつもご一緒してくださるNAOMARUさん父子。

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


いつもありがとうございます。



日が沈みかけて雰囲気の増す湖上。

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

ROMIさん命名:犬神家



言いたいことは良くわかる(笑)




サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場




しばらく漕いだ後、テントサイトに戻り、子供達の火育に例のミニ焚き火台を与えます。


テントサイトのあちこちから松ぼっくりやら枝を集めてきて焚火を開始。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

真剣な顔してやってましたよ。





そして、メインイベント2つ目。

サプライズの夜を迎えます。




まずはシャンパンで乾杯!!

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


シャンパンのためにわざわざグラスを持って行きました(笑)




yaeさん家の鶏鍋。
サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

ネギの塩ダレ。
サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

うちはオイルサーディンを温めて醤油を垂らしたもの。
サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

あと写真無いけど鍋パスタ。



そしてサプライズ!

カヤックを購入したyaeさんとkikuさんへのお祝い

+19日が誕生日だったROMIさんへのお祝いの意味を込めて。


自分とNAOMARUさんで用意しました。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

シャンパン界のドンです。


ドンなペリニョンです。


キャンプで飲む酒ではないような気がしますね。





ROMIさんとかんぱーい。

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場




yaeさんとkikuさんもお互いに注ぎあって飲んでました。

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場



ちょっとつまみが欲しいなぁと思っていると

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

NAOMARUさんがすっと横から差し出してくれます。


良く回りを見てるなーと関心しちゃいますね。オシャレキャンパーとはこういう人のことを言うんだろうな。



サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場




サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

寒いの??



いい時間になったのでもうひとつのサプライズ。


ROMIさんに用事を頼んでいなくなった隙に・・・・・


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


バースデーケーキ♪


みんなでハッピーバースデーを歌いましたよ(≧▽≦)



買ってきてくださったyaeさん、ありがとうございました(^^)
ROMIさん、かなり喜んでました。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場

キャンプ場でケーキも食べられてご満悦だね。








ケーキタイムも終わったところで日本酒タイム。



NAOMARUさんからは浦霞のブラックラベル!

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


もちろん、スタンレーのお猪口ショットグラスを使って飲みます。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


これがもう飲みやすいの旨いのなんのって。

さくっと3本空きました(笑)


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


実は最初に飲んだ1本、『モエ・エ・シャンドン』。

これって自分とROMIさんの結婚式のときに使ったシャンパンでして。。。

ここでも思わぬサプライズになりました。



酒がなくなった。

なのでもう1本。

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


うちからは雅山流の翠月。

これはフルーティな一品。




サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


これも旨いですねー。

実質4人でほぼ空けましたね。


いやー、飲んだ飲んだ。


サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


こんな感じでサプライズも大成功で、1日目の夜は更けて行きました。





2日目に続く。




よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
まいどです。
小野川湖は相変わらずの人気、でも入れてよかったですね!
カヤックシーズンも残りわずか。締めくくりは紅葉ツーリングですかね?
行くときは誘ってね!

ちばっちちばっち
2015年09月25日 08:52
キャンプしながらのサプライズケーキはうれしいですよね♡
カヤック楽しそう(^з^)-☆

TERUMIXTERUMIX
2015年09月25日 09:18
サプライズを仕掛ける側だったのに...
まさかの逆サプライズ...

ほんと二人にはやられました 笑

小野川湖でデビューできて本当に良かったです。
うねりも少なく漕ぎやすかったし、景色、上陸、ハプニング笑、どれをどっても最高のカヤックキャンプでした!

*yae*yae
2015年09月25日 18:30
ちばっちさん

小野川湖の人気の理由がよーくわかりました。
庄助はほんと一杯で混雑時の牛のようでしたよ。
その点こっちは最終的にも7組位で程よい距離が保てて良かったです。

紅葉ツーリング良いですね!
是非やりたいので決まったら連絡しますねー_(о´∀`о)

ゆとりゆとり
2015年09月26日 06:39
TERUMIXさん

キャンプでケーキも良いものですね(^^)
何より人を喜ばせるとか楽しませるってすごい好きです。
笑顔が溢れるキャンプは最高ですね。

カヤック、ほんとにいいですよー( ☆∀☆)
今年一、買って良かったアイテムです。
オススメしますよ(о´∀`о)

ゆとりゆとり
2015年09月26日 06:46
*yaeさん

サプライズ返し大成功ですね(笑)
楽しんで頂けたようで何よりです(^^)

小野川湖は本当に素晴らしい湖でしたね。
色で楽しめる田沢湖とはまた違った良さが満載でした。

あっ、ハプニング(笑)
しーーーーーっ(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月26日 06:57
こんにちは~^^

キャンプでケーキ キャンプでシャンパンいいですね~^^

ドンペリなんてテレビのホスト番組でしか見たことないです(笑
グラスもシャンパングラスで飲むところが粋ですなぁ!

ドンペリは無理ですがシャンパンは真似しちゃいます^^
グラスがないなぁ・・

神奈川県家族神奈川県家族
2015年09月26日 10:31
庄助は規模が小さいし、人気があるから、11時到着で3組は無理かも…。(^-^;;;

昨年10月の連休は3時台に開門待ちしてました。(笑)

小野川湖、また行きたいんですが、10月・11月は別の予定が入っているので、今年は無理です。(^-^;;;

来年は行きたいなぁ…。

音丸音丸
2015年09月28日 12:47
神奈川県家族さん

急遽企画したサプライズだったんですが、乗ってくれた仲間に感謝ですね。

ケーキも美味しかったですし、ドンペリも・・・・
いや、ドンペリよりモエシャンのほうが個人的には好きでしたが(笑)

キャンプでシャンパンって合わない気がしましたけど・・・
流石にシャンパングラスはちょっとやりすぎたかなと思いましたよ。

でも最近は100均で売ってたりもするので案外手軽に手に入るんだなと思いました。

うちのは何故かネスカフェから頂いたシャンパングラスです(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月28日 23:50
音丸さん

そもそも行ったのがシルバーウィーク2日目だったので無理だとは思ってました。

が、運よく1泊で帰る人が居てくれないかなーと願って行ってみたんですが・・・

帰ったのは一組だけで、後から後からどんどん人が来たので諦めました。

来年小野川湖に行かれる際は是非ご一緒させてくださいね(^^)

ゆとりゆとり
2015年09月28日 23:52
遅くなりました!
いやぁ、思い出すだけでニヤニヤが止まりません☆
1秒1秒全てが濃い時間を過ごさせていただきました。
ゆとりさんの事前調査のお陰で今回まったり過ごせました。庄助が激混みで逆に良かったと思えるくらいです。

ミニ焚火台は助かりました。子ども達も夢中になってましたね!

ドンペリ...もう味忘れましたよわ 笑

NAOMARUNAOMARU
2015年09月29日 22:20
NAOMARUさん

楽しかったですね!!
天気にも恵まれて最高にまったり過ごせました。
ミニ焚き火台は子供にあげるねって言っていたので
今回はMIUが絶対に持って行きたいと言って持ってったものですから。
MIUのファインプレイです。

ドンペリ・・・

もう飲むことは無いんだろうな(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月29日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場
    コメント(12)