ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

   

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森



ちょっと真面目に仕事をしすぎて疲労がたまったゆとりですこんばんは。

今週末の箱根での仕事も回避できたし、週末の予定がぽっかりと空きました(≧▽≦)

さて、何しようかなぁ(^^)




実は先週末の10月31日も本来なら神戸に出張予定だったのを回避(≧▽≦)


しかもROMIさんはNONの幼稚園のママたちの飲み会があると。


ひゃっはーーーーーーーーーーーーーv(≧▽≦)v


こりゃもうキャンプに行くしかない!!


ってことで仲間の誕生日を祝うキャンプに突撃してきました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


この日は珍しくROMIさんが仕事だったため、昼間は子供達を連れて仙台うみの杜水族館へ。


帰ってきて料理を一品仕込んでから出発しました。


ここで初めて子供達にキャンプに行くと伝えたのでMIUは寂しそうにしてました。


連れて行けば良かったかなぁ・・・。




タナ森到着は18時ちょっと過ぎ。

自分が一番最後でした。



でもテントはピルツにしたので簡単設営。


しかもハーフインナーは付けなかったのでラクチン♪


速攻で設営を終わらせて食事の準備です。


秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森


準備って言っても作ってきた肉豆腐を温めてシュウマイを蒸すだけですけど(笑)


ソロのときの食事は簡単に美味しくするに限ります。



カーネルおじさんヒロスさんは炊事場の明かりのもと、フライドチキンを揚げていました。

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森


さらにスキレットでグラタンまで!!

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森


気合が入ってましたねー。


Uちゃんから手作りの豚まんを頂戴したところ肉汁がヤバい!!!

相変わらず手作り飲茶のクオリティが高い!!

是非真似したいところです。





全員の料理が揃ったところでカンパーイ♪

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森


蒸したての肉シュウマイとか

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森



ホタテの炒め物とか

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森



Sちゃんのお手製日本酒サングリアとか

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森


KINちゃん持参の日本酒とか

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森




美味しいものをたらふく食べて落ち着いたところで。


秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

ハッピーバースディ!!KINちゃん!!



Uちゃんお手製のサツマイモのモンブランを頂きました(^^)

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森



自分からKINちゃんへのプレゼントは、彼を象徴する山のイラストが入ったTシャツ。

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

酒田のモンベル限定で見つけました。


喜んでもらえたのかな??





もうひとつはハンドメイドの熊鈴。


これはみんなへ。


秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

色々なタイプで作ってみたので、モニターをお願いしました。





ちょっと落ち着いたところでサプライズ!



Sちゃんもハッピーバースディ!!


秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森



ヒロスさんが寝ずに深夜2時までかかって作った力作のロールケーキ。

生地しっとりフワフワでまるで堂島ロールのような。

いや、それを超えていた味でした。




弟子入りしようかなと真面目に思うくらいでしたよ。


そんな甘いもので締めて誕生会もお開きに。





シュラフに入るもチャックを閉めずに寝たところ、寒くて目覚める。


チャックを閉めて寝るも6時に目覚める。


何の音もしない・・・・・。


再度寝る。


で、起きたのが8時。


まだ誰もテントの外に出てません。

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森




が、自分は腹痛で目覚めました。


完全に食べ過ぎたな・・・・・。




トイレに篭ること数回でやっとよくなったあたりでみんなぞろぞろと起きはじめました。


秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森




秋晴れの凄い良いお天気!!

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森


タナ森で雨降ったのって1回だけな気がする。。。


となると雨男は・・・・・・・・(笑)





昨晩使った食器類を洗ってもらって←何もしてない

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

こんなにシェラカップが。

登山を始めるとだんだんチタンのシェラが欲しくなってきますね。。。





秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

昨日の酒で乾いた喉をおなじみウォールマグに入れたウーロン茶で潤し、



秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

場内の写真などを撮ったり、YOCCHIさんのとこのふうちゃんに遊んでもらったりしてたら

いつの間にか皆様の朝ごはんが出来上がってました♪



KINちゃん&Sちゃんお手製の卵焼き。

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

青唐辛子入りのはピリッとして美味しい!

これは酒のつまみとしてもイケますね!




ケンタッキーの新作安定のヒロスさんド。
秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森




昨日の山形風芋煮の残りで作ったカレーうどん。

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森


これも間違いないですねー。美味しくておかわりしちゃいました。


そして朝ごはんに食べるために少し残しておこうと思ってた肉豆腐を全部食べてしまって

何も作ってない自分が唯一用意したのは温玉(笑)


これをカレーうどんに入れて。

秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森

たまんないっすねーーーー。



またまた沢山頂いてしまいました。



今度はちゃんと作って皆様に振舞いますね。




午前中には戻る約束をしていたので最後にコーヒーを頂いてから撤収しました。


秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森



11時にはタナ森を出て。

電波が入るようになってLINEを確認したらROMIさんから

『パパほんとにキャンプ行っちゃったの?って泣いてます』

って入ってた(汗)



電波が入らないため確認する術もなく・・・・。




急いで帰って12時ちょっと過ぎ。




MIUとROMIさんには謝りました(笑)




やっぱり前もって言っておかないと駄目ですね。



反省反省。



でも楽しいキャンプでした♪


キャンプを楽しむためにやらなきゃいけないことはちゃんとやるようにします。





おしまい。



よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
ゆとりさん磐梯ログを週末登山の参考に見ようとしたところ!先日のタナ森!
最高に楽しいcampでした!
毎度のことながらありがとうございました!Sも涙がちょちょぎれるほど喜んでました!今度は是非娘さんたちも!!
kin
2015年11月06日 11:33
奥さんと娘さんに無断でキャンプに行ったんですか!?(@_@)

娘さんに泣かれるとは、パパ冥利に尽きますねぇ、可愛いわぁ…。

美味しそうな料理の数々、次回キャンプのメニーにインスパイアされました。(^-^)

音丸音丸
2015年11月06日 11:34
とっても楽しかったです!!
肉豆腐、食べ過ぎてすみません 笑
またご一緒させてください (*^◯^*)
U
2015年11月06日 18:52
kinちゃん

こちらこそ!!

混ぜてもらって楽しいキャンプでした(^^)

毎度毎度、このメンバーでの飲み会は時間を忘れてしまいますねー。

次回は家族でやりますんで、是非また子供たちとも遊んでやってくださいねー(^^)

ゆとりゆとり
2015年11月10日 00:33
音丸さん

無断でキャンプに行ったわけではないんです。
かみさんにはちゃんと許可を貰ってたんですが、子供達に告げたのが当日だったんです。

でもまさか泣かれるとは思いもしませんでした。。。

キャンプメニューは毎回考えてしまうので人のメニュー見てると凄い刺激されますよね~

ほんと、ためになります。

ゆとりゆとり
2015年11月10日 00:45
Uちゃん

こちらこそ!楽しかったです。

いやいや、肉豆腐はみんなに配った後に残ってたのに自分で黙々と食べ続けてしまって(笑)

自分の責任です。

なのに沢山食べさせてもらってありがとうでした(^^)

次は子供達も一緒にお願いしまーす(≧▽≦)

ゆとりゆとり
2015年11月10日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋晴れのバースデーキャンプ in タナゴの森
    コメント(6)