ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・

   

ファミリーキャンパーゆとりですこんばんは。



先週は4/24~26まで大阪出張のハズでした。


4/24に大阪入りして25の朝にメインの仕事がある予定で、その後は空き時間。

26日までいなくても良いんじゃないかと上司に打診した所、上司も25に帰るとのこと。



25日の、しかも昼の飛行機に乗れるじゃん、ひゃっはー!!


テンションが一気に上がりました。


なぜならこの日、仲間が登山からの牛野でキャンプをするという情報を得ていたからです。


さらに、仕事終わりのメンバーもそこに合流するとのこと。


行きたい行きたい行きたい。


でもROMIさんの許可をどうしよう・・・・


せめて日帰りだな。。。。。日帰りでも良いや。顔を出せれば。


よし。

---------------------------------

ゆとり:出張、25日に帰って来られるようになったよ。

ROMI:『ほんと?よかったじゃん。じゃあ26日は買い物行けるね。』

ゆ:うん。。。でさ、25日、ちょっと夜に出かけてきても良い?

R:『(怪訝な顔)はぁ?』

ゆ:牛野でキャンプする人がいて、ちょっとだけ顔を出してきたいんだよね。
  GWの打ち合わせもあるし・・・。

R:『えーーー、出張から帰ってきてるのに家にいないってこと?』

ゆ:いや、夜には帰ってくるから!たぶんみんなが寝静まった頃だけど・・・。

R:『26日は色々買い物連れてってくれんの?』

ゆ:もちろん。なんでも行きたいところ連れていくよ。

R:『うーん・・・夜行って、何時頃帰ってくるの?』

ゆ:・・・・日付は変わってるかも・・・・

R:『泊まりたいの?』

ゆ:いや、まぁ泊まりたいけど、別に話が出来れば良いけど。

神:『いいよ、泊まってきても』

ゆ:えっ?マジ?

神:『どーぞ。そのかわり26日は言うこと聞いてね』

ゆ:ありがとうございます!(土下座)

---------------------------------


みんなが奥様のことを神さんと書くのはこういう理由からですかね(笑)



という訳で4/25に弾丸で牛野ダムに行ってきました。



今年はファミキャンしかしないという前フリを速攻で破った形ですが、なにか?







もちろん、先に言っているメンバーには大阪出張であることは伝えてあります。

しかも、念入りに。

さらにIGでもしっかりと大阪に来ていることをアピールし(主にラーメンpicだけど)

必要なものを空港で購入して、余った時間をラウンジで過ごします。

サプライズをどうするか、入念に計画します。

昼過ぎの飛行機に乗り、自宅着が16時前。

ちょこちょこ準備をして、17時過ぎに家を出ます。




タイヤがまだスペアタイヤなので下道で行きます。

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・


それでも1時間かからずに18:30頃到着。



仲間の居る対岸へ。


少し手前に車を停めて、無言で近づく。


近づく。


あと一歩の所で気付かれた(^^;;


爆笑して、一気にテンションが上がったと言うYOCCHIさん

嬉しいことを言ってくれる♪( ´▽`)



始めましてのDちゃんにもご挨拶して、取り敢えずささっと設営してとある準備に取り掛かります。




その準備とは…



DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・




今回のゆとり飯店では本格的な飲茶をご馳走します(^^)




だって大阪行ってたんですもの。

大阪と言えば551蓬莱。(個人の見解です。)



551蓬莱と言えば豚まん(個人の見解です。)


さらに言えば海老シュウマイ(個人のry)




間違いないでしょう。




DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・


良い感じに蒸しあがりました(≧∇≦)


蒸篭で蒸すと香りが良いですねー。






とそこに一台の車が…


袋いっぱいの薪をふた袋も引っ提げて登場したのはしーぱぱさん!





サプライズしに来たのにこれには逆に驚かされてしまいました。



しかも第一声が


『俺コーヒー買いに来ただけだから』


カッコ良すぎます(≧∇≦)






少し談笑して、来たるべき時の為に一旦自分のサイトへ。



完全に別のソロキャンパーのフリをしてその時を待ちます。






焚火から離れるとかなり寒かったので武井を点火。

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・


待つことしばし。




見慣れた車が到着。





次のターゲットがふたり、降りてきました。





自分には気が付かず、こちらを少し気にするように設営してました。




DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・




設営完了した様子で、カンパイしてますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・




気づかんのかいっっ!












痺れを切らして自分から行っちゃいました(笑)



のっそりと顔を出すと、動きが止まりぽかーんとするヒロスさんとヒトスさん






『なぜここに!?』







素晴らしい反応です(>▽<)



テンションがあがりますねー(笑)





やっと全員揃って楽しい夜の始まりです。




DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・




そしてここから更にサプライズ!





ベンチを持って近づいてくる人が一人。





なんと、ひーさん!!




DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・


ひーさんと飲むのはこれが初めて。





ひーさんからゆってぃという名前で呼ばれたり。


ワカチコやったり。


ソロ用幕が似合わないとか言われたり。


ワカチコやったり。






楽しい時間がどんどん過ぎて行きます。



ひとり、またひとりと脱落して、残った3人で締めのシチューグラタン煮込みを食します。


DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・


冷えた体にしみこむ旨さ。


体を温めてシュラフに潜り込み・・・・・


の前にちょっと撮影。



DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・



で、寝ようと思ったら予想以上に寒すぎて・・・・・

持ってきたシュラフが#1だったので#0を持ってくれば良かった・・・・。




なんとか眠りについて、朝は6時半に起床。


冷え込みは凄いけど天気は最高!


気持ちの良い朝です。


DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・





この時期は花が終わって緑がどんどん芽吹いてきてますね。

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・




気温もグングン上がっていきます。

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・




この日は9時までに帰って来いとの指令があったのでそそくさと撤収して、

朝はハンバーガーをトラメジーノで挟んで焼いたもので軽く済まします。

DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・




まだ誰も起きてこないので、起こさないように場を後にしました。


途中、ひーさんにご挨拶して、メインのほうにいたhaneさんにもご挨拶して、牛を後にしました。


DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・


DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・


DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・



久しぶりの弾丸ソロでしたが、非常に濃い、いい時間が過ごせました。


サプライズ最高(笑)




GWも楽しみましょうねー!!



おしまい。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
ゆとりさん改めユッティー(笑)
すげく楽しい夜でした!ありがとうございました。最後の仕掛けの何時気づいてくれるのか、訴えてるユッティーの顔が忘れられません(爆)
お互いソロでもゆっくりしたいですねヽ(´o`;
しーパパ
2015年04月28日 23:50
どうも。
今夜も新着記事から見事一本釣り成功しました!
出だしの「DGS・・・」で即ゆとりさんとわかりますね 笑

皆さん、素晴らしいテントの数々・・
脱ファミリーキャンパーゆとりさんのテントの配色もいいですね!青って他になかなかないですし、写真写りもGoodです!
今度生で是非見せてください☆

NAOMARUNAOMARU
2015年04月29日 00:02
おはようございます~(*'∀'人)♥*+

551の肉まんって美味しいんですよね~!!って食べたこと無いですけど(;◔ิ з◔ิ)
キャンプ場で蒸したらより美味しいはず~♪

それにしても牛野ダムって本当に綺麗で良いところなんですね(*'∀'人)♥*+
湖畔のの写真素敵です!!
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

いつも思うのですが冒頭の奥様とのやりとりが
ツボです笑

GW楽しみましょうね~(≧▽≦)ノ

劇団にひき劇団にひき
2015年04月29日 10:11
おはようございます(´・ω・`)

あの日は驚きました!ありがとうございます
しかし今、驚愕の事態にさらに驚き怯えております((((;゚Д゚)))))))ガタガタガタガタ 笑



土下座 笑


ついに奥様は神格化されたのですね
ヒロス
2015年04月29日 11:30
ユッティ~!!

改名おめでとうオメデトウ\(^o^)/

持ちネタ出来てよかったね♪


いつの間に俺の写真を・・・(笑)

ひーさんひーさん
2015年04月29日 15:34
しーパパさん

こちらこそ、ありがとうございました。

楽しい時間をありがとうございました。

しーパパさんの薪のおかげで最初ちょこちょこ点けていた焚火を強く燃やすことが出来ました(^^)

最後の仕掛け、かなり挙動不審になってましたよね(笑)

いやー、いつ来るんだと途中から泣きそうになってましたから(笑)

いずれ泊まりでやりましょうね(≧▽≦)

ゆとりゆとり
2015年04月29日 20:59
NAOMARUさん

今回はTOP写真をタイヤにしたから気づかれないと思っていたのに(笑)

題名は盲点でした・・・。




脱?脱ってなんですか?(笑)
これからはファミリーキャンプの嵐ですよ(^^)

テントは気が付くと青系を見てしまいますね。
故マウンテンメテオを引きずっているのか(笑)

今回はテントのちゃんとした写真を一切載せてないので
次回、ちゃんと寒かった本当の原因をレポしますね。

ゆとりゆとり
2015年04月29日 21:03
るみぞうさん

551蓬莱の豚まんが日本で一番好きですね。
中華街とかで食べるやつよりも好きです。
しかもひとつ160円!

コスパ最高です(^^)

実は冬にもキャンプ場で肉まん蒸して食べてるんですが、やっぱり蒸篭で蒸すとぜんぜん違いますね(≧▽≦)

牛野ダムは無料のキャンプ場ですがかなり良い場所ですよ(^^)
この日もメインサイトのほうは凄い混雑してて人気があるのも頷けます。

って、自分もまだ2回しかキャンプしたこと無いんですけどね(^^;)

写真、ほめて頂いてありがとうございます。
なかなか上達しないので色々撮って勉強中です。。

ゆとりゆとり
2015年04月29日 21:08
劇団にひき(妻)さん

神さんとのやり取りはかなり正確に書いてるつもりです。
今回は本気で土下座して感謝しましたからね(笑)

GWはどちらに出撃されるんですか?

折角のGWですからお互い楽しめると良いですね~(^^)

ゆとりゆとり
2015年04月29日 21:10
ヒロスさん

驚愕の事態ね、本当に(笑)

いや、笑えない・・・(((((゜△゜;)))))

マジで笑えないっすよ・・・・・・・・。

この気持ち、どうしたら良いんでしょうか?(笑)



土下座しました!!
マジでしました!!

神格化、しましたねー。
寝たら起きないけど(笑)

ゆとりゆとり
2015年04月29日 21:16
ひーさん

先日はありがとうございました~(^^)
ちゃんと飲むことができて嬉しかったです!


でもユッティ~って・・・・

そのうち名前がユッティ~に変更せざるを得なくなりそうで怖いです(笑)

持ちネタってワカチコですか???(笑)




写真は色々こっそり撮ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そのうちひーさんのあんな写真やこんな写真を(笑)

ゆとりゆとり
2015年04月29日 21:20
こんにちは~^^

久々にゆとりさんのヒャッハ-見れましたw
そんなに脱ファミキャンしたいんですね(違w
今回もロミさんとのやり取り堪能させていただきましたw
まさか土下座までとは(爆

キャンプで蒸籠。。 いいですね!!真似しちゃいそうです^^ 

神奈川県家族神奈川県家族
2015年04月29日 22:49
ご挨拶に来ていただいてありがとうございました。
少しでしたがお話できてよかったです。


楽しそうな夜でしたね。
少しだけでも顔を出せばよかったと、ちょっと後悔してます(;´Д`)

hane
2015年04月29日 23:02
神奈川県家族さん

いやいやいやいやいや、脱ファミキャンなんてまさか(笑)
ファミリーキャンパーですので(^^)
今回は特別仕様です。

男の本気の土下座?を見せ付けてやりました!!
こうしてどんどん自分の地位が下がっていくんですね(笑)

キャンプ蒸篭、お勧めですよ。
セットして放置で出来るのも簡単で良いですしね。

ゆとりゆとり
2015年04月30日 11:06
haneさん

こちらこそお話できて良かったです(^^)

夜にご一緒できれば良かったのですが、ファミキャンされていたのでご迷惑をおかけしてはいけないと思いまして・・・。

でも、いらしたら濃い時間を過ごせましたよ(笑)

イモムシキャンプやりましょうね!!
うちのイモムシ、ノーメッシュなので虫の多くない時期に(笑)

ゆとりゆとり
2015年04月30日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DGS in 牛野ダム 飲茶風サプライズを添えて・・・
    コメント(16)