ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

   

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

夏休み最終日を満喫していたゆとりですこんばんは。

キャンプ道具きれいにして、車を洗って、家族の夕飯作って。

ね、満喫してるでしょう??(笑)


さて、今回のキャンプレポです。




お盆の連休を使って秋田県仙北市の田沢湖湖畔にある【縄文の森田沢湖キャンプ場】に行ってきました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


そもそもここには7月の3連休で来る予定でした。

ただ、その時には身内の不幸があり、行くことが叶いませんでした。


その時からずっと来たかった場所。

すぐにリベンジの予定を決めて、予約を入れていました。



仙台を出たのが8時に出て、途中盛岡のイオンで買い物をして、キャンプ場に到着が12時。


ここのキャンプ場は本来、チェックインは14時。


でも管理人さんに話をすると、快く入れてもらえました。





今回はフリーサイト。

予約したときにはフリーサイトしか空いていなかったため

早めに良い場所を取りたくて行ったのですが、丁度張りたかった辺りに張っていた人は帰るところ。


まあまあ良い場所が取れました。


先に来ていたyun★zuさんにご挨拶して、設営を開始しているところに


RYOさんが来て声をかけてくださいました。


RYOさんとはブログとIGでやり取りをさせていただいていたのですが、

お会いするのは今回が初めて。

yun★zuさんとRYOさんとも前回田沢湖に来ていたのに会うことが出来なかったため

まず一つ目のリベンジを達成しました。


で、設営完了。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

今回もMSRのPAPAHUBBAとテンマクの焚火タープTCウイングの組み合わせです。

雨予報だったので、雨が降る前に設営が出来て良かった(^^)




そのうちに今回ご一緒予定のNAOMARUさん*yaeさんご夫妻も到着しました。


二組が設営しているうちに昼食を取りにキャンプ場隣のカフェに。


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

光の差し込む開放的な廊下を下ると、店があります。



メニューが少なかったですが、自分とROMIさんは夏野菜のドライカレー。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

子供達にはスモークサーモンのサンド。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


思った以上に美味しくて満足しました。






キャンプ場に戻ると、今度は前日入りしていたgccyasuさんが戻っていらしてたのでご挨拶。


お子さんの名前がうちのMIUと同じという事で子供同士なんか意気投合してましたよ。





やっとのことで今回のキャンプのメインであるカヤックに繰り出します。


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


やっと実現したフジタカヌー3連発!!

手前からyunzuさんのアルピナ2-460EX。

NAOMARUさんのアルピナ2-430EX。

自分のアルピナ2-430EX。


これも前回実現できなかったこと。

リベンジ二つ目、達成です。





まずは4人で乗り込み、カヤックスタート。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


流石の透明度。

そして、田沢湖ブルーと称される碧。

素晴らしい湖です。


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


ただ、天気がイマイチで、本当に綺麗な色はこの日は見られませんでした。





カヤックをやりたいと思ったのがそもそも、yun★zuさんの記事



この記事を見た瞬間、カヤックの虜になりました。



そして、小さい頃からよく観光に来ていた田沢湖が、こんなに神秘的な色をした湖だとは知らなかった。



この色を湖上から見てみたい。



どうしても見てみたい。



そして、願わくばyuh★zuさんと一緒に漕いでみたい。



夢が、叶った瞬間でした。


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場







でも、少しすると雨がぽつり、ぽつりと降りだし、カヤックの時間は終了です。


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場



幸い小雨だったので、湖畔で遊びたいと言う子供達を少しだけ遊ばせることに。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場




子供達を満足させてサイトに戻り、タープ下で雨を避けながらまったり。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


明るいうちから各々ビールや、ワインなどを飲み始めて談笑します。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場





夕食。

今回のご飯物はナシゴレン。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

ナンプラーを使って作りましたが、子供も食べられるようにチリソース系は使わずに仕上げました。


それと、串揚げ。

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場



リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

美味しいものが揃ったところで乾杯!

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場



このメンバーとは3週連続になりましたが、変わらない楽しさ。


でも、MIUが熱っぽくて早めにテントへ。
NONも食べながら寝たのでテントへ。
連れて行ったのはもちろんROMIさん。


自分は飲み続けました←ダメ親父(笑)


途中、豪雨に襲われ、タープに水がたまるたまる。

そして水が漏る漏る。

定期的に水をじゃばーっと落としてやります。

コットンの限界を感じました。



でも、そこまで気にせずに、yaeさんから色々な日本酒を頂戴して、飲みまくります。


リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場





酔右衛門、タクシードライバー、シャムロック。
自分が用意した氷湖喝采。
合計4種類ですかね?


美味しく頂きました♪




家族がみんな寝て、一人で飲んでいたyun★zuさんにも声をかけて

リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場


ラーメントークで盛り上がり(笑)


翌日は朝6時から漕ぎ出そうと約束して、


お開き!!





大雨の中でしたが、まったく気にせずにぐっすりと眠りにつきました。


2日目に続く。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
お世話様でーす!

アルピナ3連発!!
カッコイイね〜

ゆとりさんのカヤック写真がステキすぎる♡

この記事読んで虜になる人が出てくると思うよ(^^)

*yae*yae
2015年08月18日 21:22
お帰りなさい。
念願かなってよかったですね。

設営されたのは田沢湖に降りる小道のすぐそばでしょうか?

7月の笹ヶ峰は虫に悩まされたので、縄文の森は虫がいなくて良かったねぇ…と彼女と話しておりました。
また行きたいです…。

アルピナ、やっぱりイイですねぇ…。
私が買い換えられる日は果たして来るんだろうか…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年08月18日 21:28
*yaeさん

来年にはアルピナ4連発になるんですかねー(笑)

写真が良いのはカメラのおかげです(^^)

でも、そのカメラは・・・・(T-T)

この記事読んで、リンクからゆんさんの所に飛んで
虜になる人は出てくると思いますが、

自分の記事にそこまで影響力は無いと思いますよー(笑)

ゆとりゆとり
2015年08月18日 23:13
音丸さん

本当に念願叶いました。
音丸さんの田沢湖記事も読ませていただいて何度もシミュレーションしてましたから(笑)

そうです、小道のほぼ正面の所ですね。
雨の時には水が浮いてちょっと大変でした。

縄文の森もアブと蚊が結構居ましたよ。
自分は9箇所刺されました。

でもそれ以上に素晴らしいロケーションと湖に最高の体験が出来ました。
既にまた行きたくなっています。

アルピナ、やっぱりカッコいいですよー(^^)
デザインもシュッとしていてスタイリッシュですね。
買い替え、お待ちしてます(笑)

ゆとりゆとり
2015年08月18日 23:18
何もかもがアカンすっ(◉◞౪【壁

僕には刺激が強すぎます!(笑)

田沢湖でカヌー漕いでキャンプして飲んで食ってと、、、間違いないシリーズじゃないですか〜(≧∀≦)ノ
YOCCHI
2015年08月19日 11:18
カヤックキャンプいいですね~

憧れです!

お子さん達の表情いいですね~!

俊
2015年08月19日 20:47
YOCCHIさん

いやー、アカンヤツでした(笑)
楽しくない訳がない( ^ω^ )
間違いなさ過ぎました(≧∇≦)

ほんと、今年のキャンプは中身が濃いキャンプばっかりです(。-_-。)

でも。
元はと言えばめごり会から始まってるんですよ、この楽しさは( ̄▽ ̄)

ゆとりゆとり
2015年08月19日 21:11
俊さん

カヤックキャンプ最高でした(≧∇≦)
水もきれいで言うこと無しです。
2日目は綺麗な星にも出会えて益々最高でしたよ。

子供たち、凄い楽しそうで見てるこっちも楽しくなりましたよー( ̄▽ ̄)

ゆとりゆとり
2015年08月19日 21:15
こんばんは~。

充実したカヤックライフを送られているようですね!♪

田沢湖、良いなぁー!(^^)

シルバーウィークで検討したけど・・・・やっぱり移動が大変だという事でパスしました。(汗)

でもいつか行きたいですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年08月19日 22:05
TORI PAPAさん

かなり充実してましたー。

シルバーウィークで検討されてたんですね!!

でも確かに仙台からでも結構な距離ですからね・・・
移動が大変です。

ただ、それ以上の感動をくれる場所だと思いますよ(^^)

日程に余裕のある時に是非一度訪れてみてください(≧▽≦)

ゆとりゆとり
2015年08月19日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リベンジカヤックキャンプ in 縄文の森田沢湖オートキャンプ場
    コメント(10)