ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

またまた新幕。

   

今日はMIUとNONの幼稚園のお友達とデイキャンプしてきたゆとりですこんばんは。

ひっさびさの快晴で気持ちよかったですねー(^^)


太陽の気持ち良さに虫干ししてたら虫干ししすぎてガッツリ日焼けしましたよ。。。。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
で、今日は泊まりじゃないけど新幕の初張りをしてきました。


新幕といっても3回使用くらいの中古で、非常に綺麗な状態。



その幕を試し張りしてきたとき(初張りとは別(笑))の


レポートを。




その新幕とは。




コレです。



またまた新幕。


『Nordisk Asgard19.6』


です。


またまた新幕。





もう持ってる人も沢山いらっしゃるし、今更感もありますが。。。


アレです。シロクマへの憧れです。

シロクマのイモムシも欲しいんですが、コレにしました。


理由?冬に雑魚寝キャンプがしたいからです(笑)


食って飲んだらそのままシュラフに潜って雑魚寝するんです。




そして、実はこれ、買ったの6月です(笑)


夏は暑そうというイメージでずーっと寝かせておりました。







とりあえずフライとZIFのセット。


めちゃくちゃでかいですねー。



あけてみると。

またまた新幕。


『Don't Worry』って(笑)



またまた新幕。


まずZIFを広げてペグダウン。



で、センターの場所を合わせてフライを広げます。

またまた新幕。


ZIPで結合!

またまた新幕。




ZIPで一周ぐるっとやって、センターのポールを組み立てます。

またまた新幕。




潜って・・・

またまた新幕。

立てますよ。



で、入口のポールも。

またまた新幕。



またまた新幕。

で、まわりのロープを全部ペグダウンして完成!!



別角度から。


またまた新幕。



でっけーーーーーーー。




自在もかわいいですね。

またまた新幕。





中に入ると、余計に広さを感じますね。。。

またまた新幕。



またまた新幕。

ベンチレーターを開けると結構風が通る。



またまた新幕。


上部のベンチレーターは常に開いてるんですかね。



またまた新幕。

中から入口を見る。


何かこのアングル好き。




フルオープンにするとかなり開口部が開きますね。

またまた新幕。




入口のポールって、こんなカバーが付いてたんですね。

またまた新幕。




またまた新幕。


なんか、イカっぽい(笑)





で、やってみますよ(^^)

またまた新幕。

切り離し~~~。



めっちゃ風が通る(≧▽≦)

でもこれ、中丸見えなんで実際にキャンプ時はやりづらいですねー。




またまた新幕。

でも雰囲気は凄い良い(^^)




これからのシーズンには活躍できるでしょうか。


これあったらトルテュを使わなくなってしまうんじゃないかという一抹の不安もあります(笑)





でも、冬の少人数キャンプで是非使いたいと思います。




おしまい。



よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
1173BASE
トルテュPro
HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE
New 焚火台ゲット♪
えん・縁・EN
MOK
同じカテゴリー(ギア)の記事
 1173BASE (2016-04-28 23:51)
 トルテュPro (2016-03-02 21:23)
 HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE (2016-02-28 21:55)
 New 焚火台ゲット♪ (2016-01-16 23:49)
 えん・縁・EN (2015-12-10 22:36)
 MOK (2015-11-30 22:45)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

大雨大丈夫でしたか?(汗)

新幕の初張り、おめでとうございます!♪

最近、冬キャン関係の記事が目立つようになって・・・・なんかワクワクしますね。(笑)

ほーんと、この幕なら、中にストーブ入れて、雑魚寝が良さそうですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月13日 06:33
こんにちは~^^

おお~!アスガルドいかれてたんですね~^^
私も冬幕には結露が少ないコットン幕が欲しいと思ってるんですが

やっぱシロクマさんは風合が素敵ですね~!
薪ストーブもいっちゃいましょう♪w

フィールドデビュー楽しみにしてます^^v

神奈川県家族神奈川県家族
2015年09月13日 10:01
TORI PAPAさん

大雨、仙台もかなり酷かったですが、幸い自分の家は大丈夫でした。

やっぱりキャンプといえば冬ですよね~(≧▽≦)
虫が居なくなって過ごしやすくて、最高ですね(^^)

ストーブ入れて、雑魚寝♪
最高ですね~~~(≧▽≦)

ゆとりゆとり
2015年09月13日 22:44
神奈川県家族さん

実はアスガルドの前にアルフェイムを手に入れてたんですが(笑)
でもやっぱりアスガルドのほうが使い勝手が良さそうだったのでアルフェイム手放してアスガルドに買い換えました(笑)

冬の結露の少なさは良いですよね(^^)

薪ストーブですかー。
そっちの世界に行ってしまったら戻ってこられなさそうで(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月13日 22:55
おはようございます(^^)

あっイカが、浮いてる(笑)

シロクマさんは、冬のイメージですが、武空術(笑)を使うと南国リゾート感が出て良いですね(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年09月14日 09:08
イイですね~、ラグジャリィな雰囲気がプンプンしてる…。

この雰囲気は化繊幕では得られませんよね。

しかし、よく幕を買われますねぇ。(^-^;;;

音丸音丸
2015年09月14日 10:57
かわいい(≧∇≦)
中でゴロゴロしたいっ!
皆さんのブログを拝見してると、
私もどんどんキャンプを極めたくなります( ̄∀ ̄)

NahoNaho
2015年09月14日 12:46
こんにちは(๑'◡͐'๑)

アスガルドかっちょいいですね(⑅๑´ڡ`๑)
我が家も新幕が欲しくて…
やっぱしろくまは素敵ですね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

miyukingmiyuking
2015年09月14日 14:31
ゆっきぃさん

でっかいんで、大王イカのエンペラが浮いてる感じです(笑)

確かに浮くと南国リゾートの様相になりますね!!

言われるまで気が付きませんでした。

これは夏も使えるか??

ゆとりゆとり
2015年09月14日 23:30
音丸さん

やっぱりこの雰囲気はコットン幕ならではですよね(^^)

コットン幕への憧れをどうしても捨てきれずに購入してしまいました。
でも買ったことに満足して張ってなかった次第です(笑)

とりあえず今年の冬は使うようにしたいと思います(^^;)

ゆとりゆとり
2015年09月14日 23:54
Nahoさん

中も相当広いので余裕でごろごろ出来ますね!!

でもキャンプを極めるのには程遠いですね・・・。
何をどうしたら良いのか全くわからずに迷走してますよ(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月14日 23:55
miyukingさん

アスガルドは有効面積広いしカッコいいしで良いですよ~。

でも建てるの若干めんどくさかったですけどねー(笑)

新幕への憧れは常にあるのですが(笑)

とりあえずコットン幕の所有欲を満たしたかたちです(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月14日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またまた新幕。
    コメント(12)