ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

   

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

いよいよ食生活がおとなしくなったゆとりですこんばんは。

ROMIさんの時間に余裕があるときは弁当を作ってくれるということで

ラーメンを食べる回数がガクッと減りそうな予感です。


あと辛いのね。


ヘリコバクター・ピロリ抗体の値が正常値の実に7倍ほどだそうで(笑)

やっぱり辛いのを食べて胃にダメージを与えるのは良くないんですかね???

胃がんのリスクを減らすためにはとりあえず医者に見てもらおうかと思います。


さて、シルバーウィークの小野川湖最終章です。

過去記事

サプライズキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場
ハプニングキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2日目の夕飯は海老蒸し餃子。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


いつも通り蒸篭で蒸して仕上げます。



あとはプルコギをサンチュで巻いて食べるプルコギサラダ。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3



yaeさんからは豚鍋。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

キムチを入れて食べると尚絶品でした。



NAOMARUさんからは小野川湖産のお刺身。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


あれ?小野川湖って淡水?

じゃあどこで釣ってきたんだろう??(笑)


お刺身好きのMIUは沢山食べまくってました。


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

前日に飲みすぎたので今日は控えめに。




冷え込んだので焚火+武井先生を出しました。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


ブランケットに包まって子供達も温まります。








今日の夜は早めにお開き。

昨日撮れなかったのでしばし写真撮影をして見ます。


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3



湖畔に下りてみると更に満天の星。

湖面に映るオリオン座が美しい。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3



幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

先客が一人いたのであまり邪魔をしても悪いと思い、サイトに戻って再度撮影。


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


その後はぐっすりと眠れました。




翌朝。


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

少しどんより目の天気。

既にNAOMARUさんの艇がない。


準備をして湖に向かいます。



幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3



朝靄が立ち込める湖は幻想的な雰囲気。






一旦みんなで合流して、今回は別々の方向に。



うちは、川が流れ込む場所へ。


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


川の流れに押し戻されるし、底が浅くて何度か擦ったので早々に断念。



幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

まだ靄の晴れない湖を後にして朝食の準備に向かいます。




ご飯を炊いて、ホワイトソースを作って。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3

チーズ乗せてバーナーで炙ってドリアにしました。




NAOMARUさんは栗おこわ。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


栗、普段食べないんですけどコレは美味しかったです。






名残惜しいけど、2泊3日のキャンプはコレで終了。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3



天気もかなり良くなってきたけど、撤収開始です。



撤収中、子供達は木登りをして遊んでました。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


キャンプを始めた頃は木登りなんて出来なかったMIU。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


子供の成長も肌で感じられました。


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3



帰りもレイクラインを通って土湯方面へ。

高速に乗る手前でアンナガーデンへ寄り道。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3




ここのピザ、昔から大好きなんです。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3
大好きなビスマルク。
切ってからの写真なので見た目悪いですが、半熟の卵が絡んで美味しい。


幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3
マルゲリータ。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3
キャンプで不足した野菜を取るための生ハムと野菜のピザ。


一枚が30cmくらいあるのに軽いのでどんどん食べられちゃう。



食後にはモンジューのジェラート。

幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3



満腹になって福島を後にして仙台へと帰りました。

福島市内からだと仙台はあっという間でしたね。




小野川湖は今までカヤックをした中でもかなりのお気に入りになりました。

高原なので紅葉の時期なんかも素晴らしいでしょうね。

是非またリピートしたい場所でした。



NAOMARUさん、yaeさん、自分と、去年の11月に初めてグルキャンしたメンバー。

みんないろんなギアをお揃いにしたり(なってたり)したけど、まさかカヤックまで揃うとは。

元から欲しくて自分が買ったのを機に購入したNAOMARUさん。

そして田沢湖で自分の艇とNAOMARUさんの艇に乗ってカヤック熱が上がって購入したyaeさん。


去年の11月の出会いがなければこんなことは無かっただろうな。

キャンプでの出会いに感謝ですね。




これから忙しい時期に入るけど、何とか紅葉カヤックキャンプに行きたいなぁ。。


おしまい。


よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
こんばんは~。

一つ目の記事から読ませて頂きました。(^^)

小野川湖、良かったでしょう?!♪

でも、同じ場所に行ってるのに、ゆとりさんの写真と自分の写真の奇麗さが全然違う。。。。(^^;

今回は北部の浜には行かれなかったんですね。

あー、また小野川湖に行きたくなってきた。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月30日 04:09
もう、写真が素晴らしいですね!

私の一眼レフ、あと数日で修理から戻ってきますが、こんないい写真撮れないです(TωT)

お食事も美味しそう♪

NahoNaho
2015年09月30日 12:58
いつもながら写真が素晴らしいです…。

朝もやの出艇写真といい、星空バックのサイト写真といい、同じ撮影場所なのに、どうしてこうも写真の出来が違うのか…。(^-^;;;

さすがですね。

音丸音丸
2015年09月30日 16:19
TORI PAPAさん

小野川湖めっちゃ良かったです!!

TORI PAPAさんが良く行く理由が良くわかりましたよ(^^)

写真はカメラのおかげですよー(笑)

今回は4回出艇しましたけど、一番遠出したのが2日目の午前中でしたね。
北のほうはあまり行かなかったです。
今度は北のほうまで足を伸ばしてみたいです。

帰ってきてすぐにまた行きたいと思ってますよー(≧▽≦)

ゆとりゆとり
2015年09月30日 22:19
Nahoさん

一眼レフは買い換えたら写真が劇的に綺麗になりました(笑)

レンズは今まで使ってたものを流用してるんですけどね。。。

進化が恐ろしいです(笑)

食事は毎回何にするか悩んでかみさんと相談して決めてますよ(^^)

ゆとりゆとり
2015年09月30日 22:21
音丸さん

カメラを買い換えたら写真がうまく撮れる様になりました(笑)

あとはやっぱり身近に写真がうまい人がいるのでいつも参考にさせてもらってます。
聞くと色々教えてくれるので。
星空の写真の撮り方とかも教えてもらってやっと出来るようになりました。

感性を刺激された写真は、似たような構図でどうすれば撮れるかとか考えてやってみてますね。

同じ被写体を違う角度で撮ったりとかもやってみてますよ。

ゆとりゆとり
2015年09月30日 22:26
写真の腕が日に日に上がってますね♩
朝霧のyaeさんのカヤック写した写真が好きです。
実際にあの場所にいたので、写真から伝わる雰囲気、空気感がリアルに出てます!


あ、小野川湖で刺身は大変でしたよ、特にタコ捕まえるのが笑
今度ゆとり氏のために、小野川湖産ブラックバスの活け造り作りますね(´・Д・)」
残さず食べてくださいよ。

何はともあれ、たくさん食べて、飲んで、漕いだ楽しいキャンプでした。
ほんと皆さんに感謝ですm(__)m

NAOMARUNAOMARU
2015年09月30日 22:26
NAOMARUさん

師匠に写真をほめられるのが一番うれしいっす(≧▽≦)

でもやっぱりまだ思うように撮れてないんですよね。
精進しないとですね。

あの朝靄の写真は偶然の賜物ですね(笑)
でも雰囲気は出ているので自分も気に入ってます。

お刺身大変でしたねーーーーー。
タコねーーーーー。
タコって淡水で生きられるんでしたっけ?(笑)

ブラックバスはフライにしてくれればなんとか食えるかもしれないですが、、、
活け造りは勘弁してください。

美味しいものいっぱい食べましたね!
いっぱい漕ぎましたね!
ほんと楽しかったです。

紅葉カヤックも行きたいですね!!

ゆとりゆとり
2015年09月30日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
幻想的なキャンプ in レイクヴィレッジ小野川湖オートキャンプ場Vol.3
    コメント(8)