ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム

   

弾丸ファミキャン in 牛野ダム


今日から会社のシステムが変更になったゆとりですこんばんは。

労基から会社を守るためのシステムなので社員にとっては手間以外のなにものでもないですね。


さて、会社の愚痴はこの辺にして。


SWのキャンプの余韻も覚めやらぬ中、先週9月26~27日に牛野ダムへ行ってきました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


そもそもこの週はキャンプの予定は無かったんですが。


ヒロスさんから連絡を貰って、のパさんが焚火をしたがっていると。


のパさんとはハロウィンキャンプの打ち合わせもしたかったのでじゃあ行きます、と。



ただこの日は取引先のゴルフコンペがあったため、起きたのが5時。


そこから山形へ行って8時からゴルフ。


帰宅が17時頃。


で、準備をして家を出たのが18時前。


途中買い物をして、牛着が19時を回った頃でした。



場所を確保してもらっていたので、そこにキャンプでは初のアスガルドを設営しました。


弾丸ファミキャン in 牛野ダム


地面が少しぬかるんでた気もしますが、暗かったんで気にせずに設営しちゃいました。


弾丸ファミキャン in 牛野ダム


奥の焚火タープでは既にのパさん達が飲んでました。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム




うちからは前日に仕込んでいたおでん。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム

のパさんからは浜松餃子。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム



仕事終わりで駆けつけたヒロスさんからはとある約束から買ってきてくれた仙台牛♪

弾丸ファミキャン in 牛野ダム




のパさんのおニューの焚き火台(実はスノピじゃないのよ)ででっかい薪も燃やしちゃいます。


弾丸ファミキャン in 牛野ダム


途中からしーパパさんも駆けつけてワインなんかも空けちゃいます。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム




子供達はアスガルドの中で楽しそうに遊んでました。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム

今回アスガルドを張りたかった理由はこれ、インナーテントが届いたからです。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム


インナー無しでも良いんでしょうが、やっぱり寝室を分けたいなーと思って買ってみました。






弾丸ファミキャン in 牛野ダム

フルーティな日本酒も飲みながら、10時には音楽も消してしっぽり。



弾丸ファミキャン in 牛野ダム

月明かりが明るくて星はほとんど見えませんでした。





早起きとゴルフの疲れもあったため、火の始末をのパさんにお任せして先に就寝となりました。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム






翌朝。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム

ちょっと曇り空。



弾丸ファミキャン in 牛野ダム

昨日は暗くて撮れなかったアスガルド全景。

3回目の設営ですがやっぱりシワが取れないなぁ。。。



弾丸ファミキャン in 牛野ダム

朝ごはんは残ったおでんにうどんを投入するだけの簡単スタイル。

絵面がイマイチなので中は見せません(笑)


のマさんから豚汁うどん。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム

味が染み込んでて旨い~~~。




定番のヒロスさんのホットサンド。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム

海老アボカドとハムチーズ。


相変わらず食べすぎの朝でした。


弾丸ファミキャン in 牛野ダム

だんだん天気が良くなって暑くなってきて。


弾丸ファミキャン in 牛野ダム

9月末とは思えない陽気になってきました。


弾丸ファミキャン in 牛野ダム

暑いね!

今日も元気だね!


暑いけど子供たちは相変わらずアスガルドの中。

でっかいテントの中は楽しいみたいです。



中もあっついし、乾燥もさせたいので裾をまくってみました(^^)

弾丸ファミキャン in 牛野ダム



ヒロスさんはテントの撥水加工を。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム


MSRのVeloですね。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム


カッコいいな~~。

これ欲しかったんだよな~~。

前室めっちゃ広い!!
インナーテントよりも広い!!

タンカラーも良いですね~。



弾丸ファミキャン in 牛野ダム

おやつにのパさんが皮付きのトウモロコシを焼いてくれました。

子供達にはお団子。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム



天気も良くてすっかり乾燥完了。


弾丸ファミキャン in 牛野ダム



夜はバタバタだったけど、朝からはまったーりできました。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム



12時を回ったあたりで一足先にキャンプ場を後にして。


いつも通りラーメン食べて(笑)帰りました。

弾丸ファミキャン in 牛野ダム





4月ぶりの牛野ダムでしたが、午前中まで雨だったためか思ったよりは混んでませんでした。


でもそれでも結構盛況でしたね。



のパさんとヒロスさんともしーパパさんとも久しぶりのキャンプ。

短い時間でしたけど濃い時間を楽しめました(^^)



今週末は仕事。


来週末はいよいよ始めての那須遠征!!


どきどきしますねー(≧▽≦)



色々準備しないと!!



おしまい。


よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
空の青がきれいですね!

食べ物もおいしそうだし…
気になったのが「瞑想水」(●´艸`)

あぁ、皆さんのブログは目の毒だわ笑

NahoNaho
2015年10月05日 14:12
こんばんは~。

牛野ダムって、グリーンシーズンには初めて見たような気が。。。。(^^;

ゴルフの後のキャンプ、ゆとりさん元気だなぁー。(汗)

お疲れさまでした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月06日 03:48
Nahoさん

いい天気だったので綺麗な青空でしたよ(^^)

瞑想水は宮城のお酒でしたよ。

すっきりフルーティで飲みやすかったです。


人のブログって学ぶこともあるけど目の毒のほうが多いですよね(笑)

ゆとりゆとり
2015年10月06日 23:10
TORI PAPA

牛野ダムは無料ですし人気がありすぎるので
この時期は行かないんですけどね。

なのでこのシーズンの写真は初めてです。


ゴルフの後は流石に疲れましたねー。

でもこれからのシーズンはスノボからのキャンプとかやると思うので
その前の体力づくりと思えば(笑)

ゆとりゆとり
2015年10月06日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弾丸ファミキャン in 牛野ダム
    コメント(4)