ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

バイバイ。

   

これから大阪出張のゆとりですこんばんは。

今空港で出発待ちです。
明日朝から会議して夜には仙台に戻ります(笑)
会議だけのために大阪に来るって・・・・・・

経費の無駄遣いじゃないかと心配してしまいますね。








さて、今日は流星の話です。



流星は、宇宙に漂う塵や屑が大気圏に入ってくることで燃えて輝きます。



流れ星として、それはそれは美しい輝きを見せてくれます。



でも、最後は燃え尽きてしまうから流星なんですってね。




燃え尽きなかったものは隕石と呼ばれるので、




美しいままで、燃え尽きて、消えてなくなるのが『流星=メテオ』なんだそうです。








もうお分かりかと思います。






先日破損して、販売店に問い合わせしていたシエラデザインのマウンテンメテオ3ですが。


バイバイ。



メールで問い合わせしたにも関わらず、お店からわざわざお電話を頂きました。





夜10時過ぎに、ですが(笑)





まぁ、良いんですけど。





聞くと、この幕は、以前から加水分解が早くてクレームが多かったそうです。
(確かに新品買ったのにベタついていていたという記事を見たことありますが。)





その都度新品交換で対応していたそうなのですが、現在は交換する幕もストックが無いそうです。







『加水分解はともかく、窓がとれるなんてテントとして最低ですねーハハハ』






ハハハ、じゃねーし。






とにかく、交換品がない、ということ。


そして、今はテントを修理する方法がない、とのこと。


接着剤でくっつければ良いんじゃないかとも思いましたが、


どうやらそう単純なことではないようです。


この幕に限っては。





直るのなら長期入院も止むなしと思っていました。


もしくは自分で接着剤で貼り付けて、縫って、シームテープで貼ろうかとも考えていました。







どうしても直らないのなら自分で治そうと思い、その由を伝えたのですが・・・







『いや、もうメーカーさんから返金してもらってますんで、着払いで送ってもらえますか?』




えっ?




メーカー返金早くね??





つか・・・・やる気ゼロじゃね??






『そういうわけですのであまり手を加えずにそのまま返して頂きたいんですが・・・』





詰みました。ちーん。




こちらの直してでも使いたいという思いは一蹴され、

返品の一択しか選択肢を与えられませんでした。

メーカーにはこの幕に対する愛情は無いのでしょうか・・・。

少なくとも自分は愛着をもって、ずっと使いたいという思いでいたのですが・・・。






実質2回しか張れませんでした。




こんなことになるならもっと沢山張れば良かった。





バイバイ。
バイバイ。
光の妖精と流星の競演


バイバイ。
写真加工で遊んでみた。




バイバイ。
このTバックも見納めです・・・。







まさに流星のごとく、美しい幕でした。


自分のもとから消えてなくなる所もまさしく流星でした。




ありがとうマウンテンメテオ。



少しの間、夢を見させてもらいました。




願い事3回、唱え忘れたな。



手元にあるうちに唱えておこう。



またどこかで巡り会えますように。巡り会えますように。巡り会えますように。




バイバイ。









おしまい。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
1173BASE
トルテュPro
HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE
New 焚火台ゲット♪
えん・縁・EN
MOK
同じカテゴリー(ギア)の記事
 1173BASE (2016-04-28 23:51)
 トルテュPro (2016-03-02 21:23)
 HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE (2016-02-28 21:55)
 New 焚火台ゲット♪ (2016-01-16 23:49)
 えん・縁・EN (2015-12-10 22:36)
 MOK (2015-11-30 22:45)



この記事へのコメント
へっ? なんちゅー結末。

保証期間中だけど、まだ不具合が起きる可能性があるから、企業責任として…といったところなんでしょうね。

一度現物を拝見したかった…。(^_^;)

音丸音丸
2015年04月15日 21:33
あらら 早いお別れでしたね。
これだ!って決めたのにそのお別れは辛いですね~

新たな出会い見つけてください (。-`ω´-)

なんか恋人と別れたみたいなコメントになりました(笑)

まっつぅまっつぅ
2015年04月15日 21:34
初めましてひろパパともうします。
見覚えのある幕だと思いコメントさせていただきました。

ウチもマウンテンメテオ3を約3年前に購入して全く同じ状態でした。
店に電話したら全く同じ対応。恐らく同じ店でしょうね。

ベトベトで2回目で窓取れましたw
ウチの場合は返品せず、格安で購入したのを更に値切って今もインナーのみを使っています。インナーは素晴らしいです。

クレームがあるとわかってまだ売っているのですね。

またいい幕に出会えますように。

失礼しました。

ひろママひろママ
2015年04月15日 21:57
別れがあれば

出会いもあるっつーことで・・・。


加水分解はどうにかなるけど、窓がとれちゃうのはなかなかヒドいですね。

あのカラーリングで

再販してくれればいいのに~。

otaota
2015年04月15日 21:59
なんと!返品ですか…あららら
実に格好良かったのに残念ですね

写真 いいの取れてて良かったですね^^

平筒の非常にいい写真だと思います!

劇団にひき劇団にひき
2015年04月15日 22:02
こんばんは~

えー、そんな結末でしたかあ~

色も良いし、カッコ良かったのに~
残念ですね
実物見てみたかったなあ^^

写真、ホントにいい感じですね!

ちゅるちゅる
2015年04月16日 00:26
じぇじぇじぇ、、、。

その話はまた後日よろしくです(笑)
YOCCHI
2015年04月16日 00:41
音丸さん

おそらくはそういうことかと・・・。
あまりに残念な対応にがっかりしてます。。。

うーん・・・

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:34
ゲッ…
返品?




その話はまた後日ヨロシクです 笑
ヒロス
2015年04月16日 01:35
まっつぅさん

恋人と別れたどころか生涯添い遂げようと思った伴侶と死別した感じですよ(笑)

いやー、ショックがでかいですね~。

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:36
ひろパパさん

初めまして、コメントありがとうございます。

リンクたどって思い出したのですがひろパパさんの記事、読ませていただいてました。

マウンテンメテオの購入前に色々情報集めをしていた時でした。

その節は(勝手に)お世話になりました。

同じ対応だったのですね・・・。

更に値切って・・・?

ちょっと詳しく教えて頂きたいです!!

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:43
otaさん

窓が取れちゃっても何とかできそうな気がしてたんですけどね・・・。

ほんと、このカラーリングで再販を希望しますよ。

あ、でもまたこの色がキャンプ場に溢れかえってもそれはそれで微妙な気持ちです(笑)

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:45
劇団にひきさん

本当は星空と共に写真を撮りたかったんですよね・・・。

それが叶わぬまま・・・無念です。

もちろん、平筒の写真は気に入っているんですけどね(^^)

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:47
ちゅるさん

そんな結末でした・・・。

残念すぎでなりません。。。

昔の写真を見て思い出にふけるなんて(笑)

まさしく彼女と別れたみたいな感じですね(-_-;)

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:52
YOCCHIさん

じぇじぇじぇ・・

じゃあとりあえず数日後に、ですね(笑)

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:53
ヒロスさん

そう、返品。。。

じゃあまた数日後に(笑)

ゆとりゆとり
2015年04月16日 01:53
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

なんだか読んでてせつなくなりました・・・。
気にいったものを手放すのって本当に
悲しくなりますよね。

劇団にひき劇団にひき
2015年04月16日 09:32
返品とは残念ですね・・・

最後の写真見て加瀬沼での試し張りにお邪魔した日の事を思い出してました!

hamaohamao
2015年04月16日 17:25
劇団にひき(妻)さん

切ないです(T-T)
本当に気に入って買った幕だったのに・・・・。

悲しいですよぉ・・・(-_-;)

ゆとりゆとり
2015年04月16日 23:32
hamaoさん

そういえば試し張りのときにhamaoさんに発見されたんでしたね・・・。

このフレーム写真はあの加瀬沼で撮った写真ですしね。

本当に残念です・・・。

ゆとりゆとり
2015年04月16日 23:34
こんにちは~一人時間差コメントですみません^^;

メテオの意味と最後がマッチしてしまい残念でしたね

私も夜に輝くメテオとティーバックは忘れません。。←そこかいw


ハンドルカバーが今日、我が家に届きました^^
お手紙も頂戴して。。感激です^^

メテオは残念なことに流れ星となってしまいましたが。。(涙
ハンドルカバーはさすがゆとりさん作ということもあって
しっかりとした作りで私のお月様として
傍でずっと輝いてくれそうです^^

本当にありがとうございました^^v

神奈川県家族神奈川県家族
2015年04月20日 23:31
神奈川県家族さん

すみません、コメント頂いてることに気がつきませんでした…

メテオはその名の通りの最後でした…
でも送り返したあとの連絡が来ません。
一体どうなっていることやら?

メテオのTバック姿、忘れないで下さいね(笑)

ハンドルカバー

届いて良かったです(^^)
擦り切れるまで使ってくださいね( ^ω^ )

ゆとりゆとり
2015年04月22日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バイバイ。
    コメント(22)