ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

リサ店にて

   

リサ店にて


やっと引き継ぎが終わったゆとりですこんばんは。
これでイライラから開放されて週末のキャンプに臨めますねー(≧∇≦)




先日の山形キャンプのあと、のパさんからLINEがきました。




某リサ店でリビシェルが格安で売っているとのこと。




前々から冬に少人数でリビングに出来る幕が気になってたのもあって、凄いタイムリーな情報でした。


リビシェルはずーっと候補の幕のひとつ。


他には

・ランステ
・ツインピルツ
・ヘキサライト6P
・アルフェイム( ̄ー ̄)ニヤリ
・グランドマザーシップ


などなどが気になってたんですがね?



でも値段が格安だったこともあり。










・・・・買っちゃいました(笑)

ROMIさんにはここで報告させて頂きますm(- -)m





またか、と思った方はポチッとお願いします(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ










で、早速試し張りしてきました(笑)





場所は、いつもの場所です。


たぶん管理人さんには『また来たよ』とか思われていることでしょう。



気にしない気にしない。




リサ店にて

リサ店にて


かなり前のタイプですね。


『ランドブリーズ リビングシェル TP-312』

2000年モデルなんですかね。もう15年前の幕??


リサ店にて

なんと普通の付属品のほかに、ソリステ20が22本も入ってました(^^)ラッキー♪

コレだけで普通に買えば約7000円分。得したなぁ(≧▽≦)






幕を広げて
リサ店にて


ポールを準備。
リサ店にて

ショックコードが延びきってました。

交換しないとですね。





建ててみました。

普段からトルテュProを建てていたせいか、設営が凄く簡単に感じます。

一人で建てて初めてで10分かからないですね。簡単なのはいいことです。


でも・・・

リサ店にて


やっぱり15年前の幕、状態はそれなりでした。

ところどころカビてますね。一部変色してます。

光の加減で遠めにはそこまで目立ちませんが・・・

リサ店にて

至近距離で見るとよくわかる。




さて、気を取り直して外観全景。

リサ店にて


まだセンターにジッパーが付いていないタイプですね。


リサ店にて




跳ね上げ用のポールも付いてましたけど、これは標準装備なのですかね?

リサ店にて



中に入ってみます。

リサ店にて


古いなりの匂いがします。


一度ちゃんと風通しすれば大丈夫かな?

ファブリーズとか、かけてみる??


リサ店にて

グラサンかけたニワトリに見えるのは自分だけでしょうか??




で、表からは全く気づかなかったんですが・・・

数箇所に修復跡。

リサ店にて

リサ店にて



と、シームテープの剥がれ。

リサ店にて


自分で直せるとは思いますが、大きさが手間だなぁ・・・


ショップに持っていったらいくらくらいかかるのかなぁ?



しかし暑い・・・・。まだシールド加工される前のモデルですので、日光の吸収率がハンパない・・・・。




フルメッシュにしてみました。

リサ店にて

おーーーーー、結構風が通る♪

案外夏でも使える?

寧ろ虫除けには良いかも??





そしてやっぱり・・・

リサ店にて

ニワトリにしか見えない・・・・・・・・・・・・・。




木の影が透けて見えるのは気持ちが良いですね。

リサ店にて



でも透けると余計にカビが目立つ・・・

リサ店にて




フルメッシュにした時の外観。

リサ店にて

リサ店にて



良いんじゃないでしょうか??

現行品のグレーもカッコいいですが、このカラーリングも良いですね。



リサ店にて

リサ店にて

リサ店にて



修理の件は自分でやるか検討してみます。

こうすると良いよとかアドバイスがありましたら是非お願いします(^^)




あ、一度耐水性の試験もしたほうが良いのかな??

家の前の空き地で張って水かけてみれば良いでしょうか?


なにせコレだけ幕を買っておきながら、中古の幕を買ったのが初めてなので・・・。



とりあえず現行品の価格の約5分の1の金額で手に入りましたので良いのかな?

ソリステ分を引いたら8分の1の金額ですし。



ここまできたらガシガシ使って使い倒してみようかと思います(^^)






おしまい。






あと、

リサ店にて

加瀬沼公園の炊事場がこんなことになってました。

なんでも食べ残しの焼きそばとかが詰まっていたそうです。

花見シーズンや芋煮シーズンは混雑で周辺道路に渋滞が起きるくらい人気で、

折角無料で使える気持ちのよい公園。

気をつけて使用したいと思います。

って、加瀬沼で炊事場使ったこと無いんですけどね。

どうせデイだけなので持って帰って洗ってるので。


でもこれってここに限らずにどこのキャンプ場でも言えることなので、

やっぱり気をつけて使わないといけないですね。


本当におしまい。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
1173BASE
トルテュPro
HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE
New 焚火台ゲット♪
えん・縁・EN
MOK
同じカテゴリー(ギア)の記事
 1173BASE (2016-04-28 23:51)
 トルテュPro (2016-03-02 21:23)
 HOT CANDY HEATER & 5PARK STOVE (2016-02-28 21:55)
 New 焚火台ゲット♪ (2016-01-16 23:49)
 えん・縁・EN (2015-12-10 22:36)
 MOK (2015-11-30 22:45)



この記事へのコメント
旧カラーもいいですね(*´ω`*)

そしてきれいに張れてますね!
いつもフラップの部分がうまいことテンションかけれずヨレッとなります(;´Д`)
今度コツを教えて下さい…w

杜の手羽先杜の手羽先
2015年05月21日 22:59
もうねゆとりさん、サングラスかけたニワトリにしか見えなかったですよって(笑)
YOCCHI
2015年05月21日 23:17
TP-312は2000~2001年からだから、少なくとも14年前のモデルということになりますね。

ちょうど私のレクタと同じ頃のもの。

個人的にはこのカラーリングがやっぱり好きです。

カビが生えちゃってるのはもったいないですね、ちゃんと乾燥させなかったのかな?

シームシールテープの“浮き”は同じくらいですね。
そろそろ私もテープを張り替えなきゃ…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年05月22日 00:14
杜の手羽先さん

旧カラーも良いもんですね。
でも出入りがフラップ部分からしか出来ないので使い勝手は現行タイプの方が良いんでしょうねー。

張り方はたまたまです。
やっぱりシワよってますし。
トルテュもこんなに綺麗に張れないので精進しますね。

いつか連結できると良いなぁ( ^ω^ )

ゆとりゆとり
2015年05月22日 00:30
YOCCHIさん

でしょー?(笑)
やっぱりそうとしか見えないっすよね?
さて、このニワトリをどう料理してくれようか(笑)

ゆとりゆとり
2015年05月22日 00:33
音丸さん

やっぱり14年前ですか。
そう考えるとそれ相応の汚れ方なのかなと思いますね。

カビは、おそらく長期間しまっていたであろう事が原因かと。

音丸さんはシームテープはどうやって直すんですか?
ご自身で張り付けるんですか?

ゆとりゆとり
2015年05月22日 00:37
連投になりますが…

ジッパーが付くのが2002年からなんですよね。

テープは一部浮き始めている状態なので、まだ手をつけていませんが、レクタは形状も単純なので自分でやります。

ちなみに、20年選手のシンドームも同じ状態です…。(^_^;)

音丸音丸
2015年05月22日 00:46
おはよーございます!

旧カラーの幕は、上級者っぽく見えて
カッコイィですよねぇ~

自分は、大好きです♪

古い幕はメンテからになっちゃいますが
お互い大事に使ってやりましょうね!

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年05月22日 07:44
おはようございますm(__)m
私もニワトリにしか見えなくなってしまいました(笑)
シームテープ軽くアイロンあてて復活すればラッキーですね〜!
しーパパ
2015年05月22日 08:02
音丸さん

なるほど。
直線縫いだとシームテープも直線なので直せそうな気がしますね。
この幕はさすがに大変ですかね…

やっぱり年数が経つと浮いちゃうんですね。
古い幕を手に入れると色々勉強になりますね。

ゆとりゆとり
2015年05月22日 08:36
レッドさん

上級者っぽく見えますかねー(≧∇≦)
キャンプ始めてまだ1年に満たないペーペーなんですけどね(笑)

色々メンテ頑張ります!
でもカビはさすがに落ちないですよね?

ゆとりゆとり
2015年05月22日 08:43
しーパパさん

ニワトリに見えてきました?
一度そう見えるともうそれ以外には見えなくなってしまいますよ(笑)

とりあえずアイロンかけてみますかねー。
でもでかいの広げるの辛いですね(;´Д`A

ゆとりゆとり
2015年05月22日 08:47
最初は???でしたが

もうニワトリにしか見えません!(笑)

そとあそびそとあそび
2015年05月22日 12:42
そとあそびさん

見えてきたらそうとしか見えなくなりますよね( ´ ▽ ` )
よしこれで3人目(笑)

ゆとりゆとり
2015年05月22日 20:39
旧カラーいいですねぇ~♪
僕のインナーテントのフルフライシートも旧カラーの赤スカートです!頂き物です(^^)

hamaohamao
2015年05月24日 21:08
hamaoさん

なるほど、赤スカートは旧カラーのみなんですね(^^)
情報ありがとうございました。

インナーテントも気になりますがさすがにトルテュがあれば要らないと思い自制してます(笑)

ゆとりゆとり
2015年05月24日 21:51
お買い得でしたね♪

ニワトリではなく覆面レスラーに見えて仕方がない、ぼくです。。。(笑)

hane
2015年05月24日 22:28
haneさん

お買い得でしたー。

冬に張りますので武井持って集まって下さい(≧∇≦)

覆面レスラー…確かに!
自分にもだんだんそう見えてきましたよ(笑)

ゆとりゆとり
2015年05月25日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リサ店にて
    コメント(18)