ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

   

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


今日は昨日よりイライラしていないゆとりですこんばんは。

なんだかよくわかりませんねぇ。

自分の感情のコントロールがうまく行きません。




さて、魚が踊る湖畔キャンプ in 小川原湖畔キャンプ場の続きです。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

朝。


キャンプ場は靄がかかっていてあまり天気が良くありません。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


湖を見てもこんな状態。


420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


でも風はほとんど無いので折角だし朝の湖上散歩。

今回もMIUと二人で出かけます。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場




湖畔に近いあたりはこの透明度。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場



だんだんと底が見えなくなります。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場



朝早くから漁に出てる漁船。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場




少し遠出すると、遊具や別のコテージなどが。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場




420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

少しずつ靄が晴れて太陽が顔を出してきて


420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

ちょっと天気が回復してきました。



40分位は漕いでたかな?


岸ではNONがお出迎えです。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場




ゆっくりと朝ごはんの準備。


昨日八食センターで買ってきていたキンキン(吉次)の甘塩干し。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

大将で焼き焼きします。

大将、かなり使えますねー。


それと卵焼きと…


420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

しじみ汁!!


ここでも出汁の素を忘れてたり、しじみ以外の具を忘れたりと散々な感じ。

でもしじみの出汁が美味しいのでなんとかなりました。




ここのしじみはかなり美味しい!

しじみの変な臭みというかエグみがなくて

ちゃんと美味しい!

これは来年もっと沢山採りたくなりました。



食後のデザートにぶどうを食べて、

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

大人たちはコーヒータイム。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


今回初めてパーコレーターではなくバネットを使用しました。



が、これ、間違ってシェラカップ用を買っていたみたいです(笑)

安定感がないですが、なんとか入れられました。



その後はちょっとまったり散歩。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


子供たちも最後の浜遊びを楽しんで、撤収!


撤収していると、カヤックの集団が漕ぎ出してました。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

なんでも今週末にこの小川原湖でカヤックの大会があるそう。

みなさんそのための練習をされていたみたいです。

カヤックでも盛り上げようとしているところにビックリ。



チェックアウトの11時よりも前に撤収が終わったので、

受付の隣の遊具で子供たちを遊ばせます。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

大人も(笑)

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

プチボルダリングしたり

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

てっぺんに登ってみたり。

ROMIさんは遊びすぎて筋肉痛になったと言ってました(笑)

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場
420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場
420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

たっぷり遊んで11時半過ぎにキャンプ場を後にしました。
420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


途中、岩手山SAで昼休憩。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場


420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

パンを食べるMIUと




420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

写真を撮ってないで早くよこせよ的な表情のNON。

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場
岩手山ラーメンセットと

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場
サラダカレーうどん。



やっと食べられてご満悦のNON

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場





帰りの車内では

420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場

ぐっすりの子供たち。




結局16時頃に自宅に戻ってきました。



片道335km、往復670km。
約420マイルの少々長旅のキャンプ。

次に行くときは2泊位で行きたいキャンプ場でした。


とりあえず食材を現地調達するにしても。

忘れ物をしないようにちゃんとチェックしないとですねー。

使わないものばっかり持って行ってて、肝心のものがないという。


これがグループなら貸してもらったりとか出来るんですけどね。


久々のファミ単独キャンプで色々なことを改めて認識させられたキャンプとなりました。

でも楽しかった(^^)


小川原湖、来年必ずリベンジします!



おしまい。




よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~
田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~
自給自足キャンプ in タナ森
MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園
G
G
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田沢湖キャンプ2016 Vol.2 ~Lake to summit~ (2016-11-02 20:00)
 田沢湖キャンプ2016 ~Lake To Summit~ (2016-09-29 23:27)
 自給自足キャンプ in タナ森 (2016-08-30 01:23)
 MUSIC CAMP in 平筒沼ふれあい公園 (2016-08-22 22:00)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.2 (2016-06-16 22:18)
 G"O"FUNATO 2016 CAMP Vol.1 (2016-06-06 22:45)



この記事へのコメント
こんにちは~^^

すごい移動距離ですね^^;お疲れ様です^^
湖畔キャンプはしたことないのですが
朝方の霧が湖畔には似合いますよね~
カヤックであればなおさらでしょうね^^

シジミ狩りいいですね~!潮干狩り大好きなのでうらやましいです^^

神奈川県家族神奈川県家族
2015年09月04日 07:54
おはようございます。
青森まで行って翌日帰ってくるなんて…
移動時間考えると酔いそうです(笑)

NONちゃんのクルクル変わる表情にヤラレました♡
パン、一刻も早く食べたかったんでしょうね(笑)カワユスっ

TERUMIXTERUMIX
2015年09月04日 08:29
すごい移動距離ですね!
学生時代なら片道300㎞までは日帰り、下道なんともなかったですが、今となっては絶対無理かも…。
こどもたちが飽きてしまって耐えられないかも(;^_^A

朝からカヤック散歩、素敵です~♪
靄がかった状態からの~朝陽とか素敵すぎますね♪

あ、お気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

うにわさうにわさ
2015年09月04日 08:49
こんにちは~(^O^)/

小川原湖行かれたんですね~!前記事のテンガロハットの似合うダンディなおじ様にクスっとしてしまいました。 たしかにダンディ過ぎました(笑)

しじみ残念でしたね~。来年の夏リベンジですね~!!

onosanonosan
2015年09月04日 11:24
小川原湖と言えばシジミですよね。
やっぱり
美味しいんだ~。

写真を見た限りではそんなに小さくないんでしょうか?
カヤック漕いでけっこう遊べます?

彼女に奥入瀬に連れて行ってほしいと言われているもので…。

音丸音丸
2015年09月04日 12:27
神奈川県家族さん

移動距離は仕事で以前仙台~長野日帰り往復800kmというのを経験してるので
実は意外と長距離移動が平気だったりします(笑)

湖畔キャンプ、くせになりそうです(^^)
雰囲気も良いですし、なによりカヤックですぐに漕ぎ出せるのは最高でした。

シジミも良いもんです。
実はあんまり得意じゃなかったんですけどね(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月04日 20:23
TERUMIXさん

乗り物に弱い人には地獄でしょうね^^;

NONは表情が豊かなのが良いんですけどね。
つまらなそうなときは本当につまらなそうなので(笑)
結構こっちが傷つきます(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月04日 20:28
うにわささん

片道300kmの下道は辛いですよ・・・。
今はもう高速道路の下僕と化してます(笑)

カヤックは漕ぐ時間帯で違う楽しみ方がありますよ。
やっぱり素晴らしいのは晴れの日の出、日の入りですね。
空の色が変わっていく様を、湖上でまったりと見るのは素晴らしく気持ちが良いです。
漕がずに、たゆたっているだけで良いんですよね。

お気に入り、ありがとうございます(^^)

あとでコチラもお邪魔させて頂きますね(^^)

ゆとりゆとり
2015年09月04日 20:32
onosanさん

こんばんは(^^)

onosanさんの記事に触発されて早速というかシジミの季節ギリギリに行ってきちゃいました(≧▽≦)

受付の方、ダンディですよね(笑)

シジミは本当に残念でした。
来年は湖水浴が出来るシーズンに行きたいと思ってますよ(^^)

ゆとりゆとり
2015年09月04日 20:36
音丸さん

青森だと小川原湖か十三湖ですよね。

ほんとうにおいしかったです。
実はあまりシジミ得意じゃないんですが
まったく臭みなく美味しく食べられました。

湖の面積は実は日本で11位の大きさだそうで、田沢湖の約2.5倍あるそうです。
とてもじゃないけど一周できる大きさではないですね・・・
かなり遊べるとは思いますが、島とかはなさそうなので景色は単調かもしれません。

奥入瀬に行くのであれば近いのは十和田湖畔の
『宇樽部キャンプ場』とかどうでしょう?
ここも湖畔でそのままカヤック漕ぎ出せるようです。
自分はここがすごい気になっていて、いずれ行ってみようと思っているところです。
シジミは取れませんけどね(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月04日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
420マイルキャンプ in 小川原湖畔キャンプ場
    コメント(10)