ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

2nd Anniversary Camp in いこいの森

   

2nd Anniversary Camp in いこいの森


夏休みキャンプから帰ってきたゆとりですこんにちは。

やはり2泊3日はまったりとキャンプできて良いですね。

ま、ばっちり帰省ラッシュにつかまり移動時間がほぼ倍近くかかってしまいました。

しかも帰ってきてからほぼ蜆のお世話?しかしてませんでした。

そんなこんなで夏休みも明日まで。

久々のキャンプレポと行きましょう。


5月の下旬で丸2年を迎えたゆとり家のファミリーキャンプ。

節目のキャンプはやはりShiraさん家との合同キャンプでした。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


場所は山形県寒河江市のいこいの森。

昨年も5月にキャンプしてからお気に入りのこの場所。

是非ここでキャンプをしたいとShiraさんに押し通して今年も行くことが出来ました。



Shiraさん家は早々に到着していたので、前回と同じ平らなテントスペースを確保していてもらいました。

今回、初張りのMSRのパビリオン!!

2nd Anniversary Camp in いこいの森


ずっと欲しかった幕ですが、オークションでは高値で諦めてました。

今年の再販のときに運良く予約できたので発売日に受け取ってきていました♪

これをリビングにして、寝室はパパハバ。

Shiraさんの家はピルツ23です。


2nd Anniversary Camp in いこいの森

ここは平らなテントスペースがあるのでそこに張ると非常に具合が良いです。

ほかの広大なフリーサイトは傾斜している場所が多いので平らなところを探すのが大変です。


2nd Anniversary Camp in いこいの森



設営を完了させたら恒例のキャッチボールをしてから夕食の準備。

午後に到着したので暗くなるのが早い。。。


2nd Anniversary Camp in いこいの森

うちは簡単に揚げ物。

アジフライにベーコンカツに豚肉の紅生姜巻き。

Shiraさんが炊き込みご飯とかスープとか主食を用意してくれました。


2nd Anniversary Camp in いこいの森

久しぶりのマシュマロクルクル。

2nd Anniversary Camp in いこいの森

やっぱり子供達はこれが大好きですねー。

肌寒いので焚火も心地いい。

2nd Anniversary Camp in いこいの森

2nd Anniversary Camp in いこいの森

去年のように満点の星空とはいきませんでしたが過ごしやすい。

2nd Anniversary Camp in いこいの森

2nd Anniversary Camp in いこいの森

2家族だけのしっぽりとしたキャンプは時間の流れも緩やかです。




寒いのでお湯割り。

2nd Anniversary Camp in いこいの森

ONJAは使いやすくてお気に入りです。


2nd Anniversary Camp in いこいの森

2nd Anniversary Camp in いこいの森


近くにグループさんがいたにも関わらず、静かな夜を過ごせました。





翌朝。

2nd Anniversary Camp in いこいの森

2nd Anniversary Camp in いこいの森

天気が良くで非常に気持ちの良い朝です♪

翌朝カラっと晴れてると嬉しいですね。

乾燥撤収ができそう(^^)

2nd Anniversary Camp in いこいの森

幕に映る影がまたいい感じです。

パビリオン、買ってよかった(≧▽≦)



朝食はあっさりと食べて、MIUは管理棟近くの山を登ってました。

2nd Anniversary Camp in いこいの森

血は争えないね(笑)

そのうちボルダリングでもさせてみようかな。


だらだらと午前中いっぱい時間をかけて撤収。

寝袋も干せていい日でした。


帰りは寒河江の名店『福家そば屋』にてワンタンメン。

2nd Anniversary Camp in いこいの森


ここのスープが美味しいんですよね~。

物産展などで冷凍のスープが売ってますが必ず買ってしまいます。

オススメですよ(^^)



ということでここからゆとり家のキャンプシーズン3年目に突入となります。

だいぶ慣れたような、まだまだ無駄が多いような。。。

極めることができませんねー。



それでは、また。



おしまい。

よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(山形)の記事画像
The 1st Anniversary Camp Vol.2 in おらだの川公園キャンプ場
The 1st Anniversary Camp Vol.1 in おらだの川公園キャンプ場
新緑キャンプ in 山形 その2
新緑キャンプ in 山形
10/4~5 今年ラスト?の前森高原キャンプ
同じカテゴリー(山形)の記事
 The 1st Anniversary Camp Vol.2 in おらだの川公園キャンプ場 (2015-05-27 22:45)
 The 1st Anniversary Camp Vol.1 in おらだの川公園キャンプ場 (2015-05-26 21:55)
 新緑キャンプ in 山形 その2 (2015-05-20 22:35)
 新緑キャンプ in 山形 (2015-05-19 22:40)
 10/4~5 今年ラスト?の前森高原キャンプ (2014-10-07 11:06)



この記事へのコメント
確か秋ごろに私も朝日連峰のキャンプベースに
泊まったとこだったようなぁ・・・
最近物忘れが激しくなりました(苦笑)

家族みんなで楽しめそうなフィールドでイイですね!
そしてお父さんは新幕も試せると( *´艸`)クスクス

wishwish
2016年08月18日 12:25
wishさん

朝日連峰ですか!!

登ってみたい山ですね(^^)

やっぱり子供達が楽しめる場所が一番ですよね。

というか大人は酒さえ飲めればどこでも楽しめますからね(笑)

ゆとりゆとり
2016年08月22日 22:05
パビリオン良いっすね~♪

すんごくほしい幕の一つです

デモ重いのとデカいので
二の足を踏んでおります(笑)

近い内にお会いできたら
見せてくださいね~♪

そとあそびそとあそび
2016年08月24日 08:20
そとあそびさん

パビリオンはMSRにしたらデカイですが
コールマンやスノピの幕と比べるとそんなに大きい気はしないですよ(^^)
軽いですし。
逆にポールが軽すぎて不安になることがあります(笑)
こちらにいらっしゃることがあれば張りますよ~(≧▽≦)

ゆとりゆとり
2016年08月30日 01:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2nd Anniversary Camp in いこいの森
    コメント(4)