ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆとり生活

. ゆとり(パパ)、ロミ(ママ)、MIU、NONの家族の外遊び日記です。

登山への道。その2

   

今日はROMIさんのコストコ接待で幼稚園ママ2組と一緒に行って来たゆとりですこんばんは。

ついでにそのままパーティーに突入してさっきまで飲んでました。

登山への道。その2

登山への道。その2


大人数で行ってシェアするならコストコはかなりありですね。

みんな喜んでいたみたいです。




さて、皆様そろそろお忘れの頃と思います。

が、やっと始動しますよ、【登山への道】。


前回の記事はこちら


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


6月のとことん山キャンプのときにROMIさんから遂に許可がでた登山。


なるべく物を買わないでまず行って来いとのことだったので、

家にあるものでほとんどをまかないました。

バックパックもポールもスノーボード用でとりあえず行ってみます。

プラティパス2Lもあるのでそれで水も持っていけるし、

クッカーやバーナーもソロ用で使っているものを持っていけます。




重要アイテムでひとつ、なかったのが【熊よけ鈴】。


ショップに見に行きましたが、種類が色々。


個人的に気に入ったのが革のやつなのですが、それが結構なお値段。



ん?


革?



となると、作ったほうが良いのでは?という発想になります。


幸いというか100円ショップで鈴が売ってましたので、それと金具を買って。



で、作ってみました。


登山への道。その2


登山への道。その2


表は良い感じに仕上がりましたが、

裏面。

登山への道。その2


作ってる最中に仕様変更したのでなんかイマイチでした。

熊よけ鈴のマナーというか、消音機能などは付けられていないので

これで良いのかという声もあるかと思いますが、

とりあえず試作品ということで使って試してみたいと思います。





ついでに。。。。

流行に乗って買ってますよ( ̄ー ̄)

登山への道。その2


登山への道。その2



子供専用焚き火台にしようか、といったらMIUが思いのほか喜んだので

今度使ってみようと思います(^^)




おしまい。





よろしければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(登山)の記事画像
最高の頂へ。
念願の娘との登山♪
故郷の山に向かひて言ふことなし。
魔女の瞳に恋してる。
リベンジADATARA~ほんとの空~
雨Hike 晴れHike 僕は行く。
同じカテゴリー(登山)の記事
 最高の頂へ。 (2016-11-16 20:00)
 念願の娘との登山♪ (2016-11-08 20:00)
 故郷の山に向かひて言ふことなし。 (2016-09-11 00:08)
 魔女の瞳に恋してる。 (2016-08-11 01:03)
 リベンジADATARA~ほんとの空~ (2016-08-03 20:30)
 雨Hike 晴れHike 僕は行く。 (2016-07-20 01:02)



この記事へのコメント
熊鈴かっこいいです!!
立派な商品として売れますね(*^^*)
裏あえて色を変えているのがいいと思います☆
販売楽しみにしてますよ〜
あと登山も行きましょうね(o^^o)

NAOMARUNAOMARU
2015年09月06日 00:13
NAOMARUさん

熊鈴、裏のツートンカラーをもうちょっと色を考えてやればよかったです。

販売する気は無いんですけどね。。。
熊鈴に需要はありますかね??

登山、是非よろしくおねがいしますねー(^^)

ゆとりゆとり
2015年09月06日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
登山への道。その2
    コメント(2)